原爆の残り火

星野村に原爆の残り火が・・・

ブログを書くようになってからネットでいろんな検索をする

今日も原爆について何か私なりに書いてみようと思って

さくさくしていた・・・。星野村が出てきたのでびっくりした。

実家からもそう遠くはないお茶や星降る村で有名な村です。

身近な場所に、63年前のあの忌まわしい原爆の残り火が

このいきさつについては(原爆の残り火 星野村)で

ヒットします。いろんな記事を読んでみました、泣けてきます。

この火を広島からカイロに忍ばせて持ち帰り長い間ひっそりと

ご自宅で消さないように頑張って灯してらした「山本達雄さん」

もう亡くなられたそうですが・・・。

この火は分火して海を渡っていろんな国に届けられています。

世界中がこの火を大切にして平和の尊さを想う人が増えて

いったら良いなぁと思いました。

来週の高校のクラス会では星野村出身もいるし

みんなで話してみようと思います!

・・・・・

今朝は運動不足のパールちゃんなので、筋力が落ちる!って

母が心配していたので、久しぶりに6時30分にお散歩へ~

地面はまだ焼けてませんが、歩いてると汗ばむくらい。

途中ピアノちゃんとピアノちゃんのパパママに会いました。

早いなぁ~すでにお散歩は終わってこれからいつものドッグランへ!

さすがぁ~ボステリは運動大好きだもんね~。

へぇへぇ言いつつとっても嬉しそう♪おひょいな顔がめちゃ可愛い~

いつもナベアツって感じ?いや、女の子だった失礼^^;

パールは尻尾は立ってる、いつになく強気ですよ。

恐る恐る近づいて行きますが、ピーちゃんのすばやい動きに

圧倒されています!年上なのに・・・なぁ。

また今度遊んでねぇ~♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-08-06 11:41 | 雑記