人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

快気祝い

蓮@柳橋連合市場

電話 092-737-2155

社長の快気祝いで蓮に行きましたよ。

ゴルフ好きの税理士さん2人と4人です。

一人7000円の七夕特別コースでした!OH!すごい。

創作和食です、もともと市場の八百屋さんですから

珍しい料亭用の(多分)野菜が使われるのが特徴でしょうか?

味もなかなかよかと思いますがね。
快気祝い_f0153479_14405488.jpg

小さな間口の玄関です、左にカウンターが5席くらいかな?

右にテーブル椅子の4人席が3つくらい。

2階は靴を脱いで、個室が2-3人用と8人用がありますが

この日は4人でも8人用の個室でOKでしたん。

食前酒は山桃ワイン(山桃酒を白ワインで割ってあります)うまかぁ~

前菜は4点、ほおずきトマト・焼いた鱧の酢物・茶豆・雷干粕和え

ほおずき懐かしいぃ~けどあれとは違う食べれるトマトだっ。

初夏は鱧やね~、茶豆は枝豆に見えるけどじぇんじぇん違う味。

家で何気に食べる粕和えも、こんなに立派になるのね・・・。
快気祝い_f0153479_14494723.jpg

トウモロコシ汁、感激!こんな和風な食べ方もあったのね?

目からウロコ、早速まねしよう!具は瓜を蛇の目にからませて。

手が込んでるゎぁ~。

お造りは天然鯛の昆布〆を薄い胡瓜で巻いたもの。

上にちょこんと乗ってるのはミニミニ胡瓜!花以外は食べられる。

小さいながらも胡瓜の味がします!

敷物にしてある白くて黒い縁取りのは黒大根です。

舌にぴりっとくる辛味の強い大根です、初でした。

ビールのあとは「貴」宇部市の酒蔵で発泡日本酒。

すず音と正反対な辛口の発泡酒でした。

焼き物はイサキ塩焼きにピーマンソース・茄子チーズ味噌田楽

ジュンサイ酢、どれも美味しい~

揚げ物は、舌平目の香り揚げ、蓮根と骨のチップ

馬鈴薯の「天の川」・・・星の切り抜き、可愛い。
快気祝い_f0153479_15273932.jpg

冷鉢は旬野菜夏寄せアボガドクリーム、涼やかでよかねぇ

しめは、牛テールのお茶漬け山葵白髪葱添え&漬物

デザートはトマトムースに塩ゼリー&マイクロトマト

マイクロ?確かにちっちゃぁ~い、でもしっかりトマトの味。

おなかは、いぱーい 016.gif

通常は2800円からコースがあります。

社長も体調が良くて上機嫌でした!良かったなぁ。

南阿蘇や小郡のコースの話が出て、いよいよ2年ぶりに

社長はゴルフ復活を宣言していました。

腰痛が良い感じで治ってきたらしい・・・。

税理士さんが「じゃぁ、その内4人でラウンドしましょう!」って

うっそー!!!あたし人数に入れんどってぇ~。下手やし。

涼しい時しかラウンドしない根性無しの女よ!

平坦なコースしか嫌やし、アップダウンげな話にならん。

カート乗り入れじゃないと嫌!って我がまま言えるかいな?

パールが来てから1回もクラブすら握ってないし・・・。

恐ろしい展開になってきたゎ・・・orz 005.gif
by pearlmaman | 2008-07-04 14:33 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31