PALM BEACH

PALM BEACH(パームビーチ)@糸島半島

福岡市西区西浦286
092-809-1660
AM11:00~

久しぶりにT嬢とドライブランチに出掛けました。

ちょっとご無沙汰してる間に・・・新しいお店が・・・

4月にオープンしたばかりとか!wao!素敵016.gif
f0153479_12322745.jpg

入り口からオサレですよ、リゾート気分満喫って感じ。

こりゃぁ~夏に向かって流行るだろうなぁ~

ランチのセットは3種類ぐらいあります。

セットは2000円が一番安いけど、単品もいろいろあります。

私達はセットの2000円にしました。

サラダ&メイン(スパゲッティor肉等)&パン3種&デザートにドリンク

メインは私が海鮮トマトソース、彼女が海鮮ジェノベーゼです。
f0153479_12471645.jpg

サラダもスパもボリュームがあって、なかなか美味しかった。
パンは普通かな?
f0153479_1344685.jpg

デザートはロールケーキでした。おいすぃ~♪

リゾート価格ですが、のんびり海を眺めて過ごすには良いとこ。

天井も高くて、奥には10人くらい入れる個室もあるし

お酒類もいろいろあるみたいだし。

天気が良かったし、最初はテラス席でビーチを眺めて、ルンッ。

「ちょっと風が冷たくなったみたいね?」

「ひざ掛けもらおうか?」

食後のデザートタイムはやっぱり寒くなって室内へ移動。

「あ~いつまでも寒いよねぇ~、5月も後半やっちゅうのに」

室内の窓際の席から、テラス席の若いカップルを眺めつつ・・・

「あれは半袖やし、どっちも寒いはずやけど我慢してるとよね?」

「寒いって言えんとやか?」なんて余計なお世話をあれこれ話して

お気に入りのバーの話やら、ワインやチーズの話に・・・

「最近お酒が強くなってしまって、少し控えないとねぇ・・・」

「軽いのをぐびぐび飲まんでフルボディの重いのを少しが良いよね?」

「うんうん、その方が良いよね。でもさぁ美味しいチーズとか
つまみがあると止まらんくなるっちゃんね・・・。」

「ってことは、やっぱり軽いのが・・・」なんて言いつつ。

「休肝日が大事よ、週に1日は作らないと!」

ふむ、休肝日かぁ・・・今年に入って2日あるかなぁ?orz

頑張らなきゃぁ~028.gif068.gif

お酒ばっか飲んでたらいかんよね?って、ちょっとまともな話になり

40代をどう過して来たか?と言うのが次の50代のポイントになるらしいゎ。

ふんふん、なるほど!私達も近いゎ!

確かに将来のことは何もわからないけど、過去のバラバラの出来事を

点と点を繋げばひとつの線、道になって繋がっていて全ては今の自分が

ある為の出来事だったと思えば、見えてくるんじゃないのっ!?

みたいな・・・

・・・って、アップルコンピューター社のジョブス氏のスピーチから・・・

今日の私たちはちょっと格調高い会話やね!(笑)

この後の会話は深くは書けません・・・ってか深く話してないし^^;

女性の話って、あちこち飛ぶのよ!ねっ?
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-22 11:52 | ランチ