てんぷら岩永

てんぷら岩永@清川3丁目

福岡市中央区清川3丁目27-8
092-522-0288
11:30~14:00(OS 13:30)
17:00~22:00(OS 21:30)
定休日 毎週日曜日(連休の場合2日目) 
今年のGWは4・5・6日休み

社長の友人の息子さんの代に代わってNEWオープンの
清川のてんぷら岩永へ行ってきました。

外装も内装もとっても素敵ですよ!
カウンターが8席ほど&テーブルが3つ。
天麩羅を揚げるのは大将ひとりだからと
こじんまりとしたんだそうです。

熱いうちに召し上がってほしいから、団体客はお断りとか・・・
美味しかった、また行きたいと思ってほしいから個人客を
大事にしたいんだとか、ふんふんなかなか大将いいじゃんっ!
f0153479_15494265.jpg

朱色のカウンターが目を引きますねっ!

開店祝いの胡蝶蘭(特大)が通路から店内一杯に飾られて
たぶん、花屋さんより多いはず!と女将が笑いながら言われて。

大将も先代と同じく気さくでようしゃべる博多っこだけど女将が
更に輪をかけて面白いキャラなのですよぉ!
芸能人の「おすぎとぴーこ」のおすぎさんもこの店の常連。
女将と気が合うらしくて、東北の山野草をてんぷらの素材にと
送ってくれたりする仲なんだって!かっこいい~!

今日もランチに出ましたが、「はまぼうふ」と「あずきな」
f0153479_1633080.jpg

↑おすぎさんからの贈り物とか・・・面倒見が良くってすんごい
良い方らしいですよ、でもあの通り好き嫌いがはっきりしてる。

女将さん曰く「あの人、あたしのこと気に入ってくれてから
嬉かばってん同じ組合員と思っとるとやなかろうか?
がははは~003.gif」って、楽しい女将です!

そして、もちろんお花も届いてました「おすぎですっ!」
f0153479_1682618.jpg

お花の贈り主の名札を見てたら、中洲界隈の有名処のお店の
オンパレードです、大将や先代の大将のお人柄が伺えますゎ016.gif

お昼時を過ぎても、ぱらぱらと続いてお客さんが入ってきます。
そして、何となくただもんじゃなさそうな人が多いです・・・。
業界っぽいとか、夜っぽいとか色々で面白いゎ♪

まぁ、昼間っから飲んでる社長と私もただもんじゃないよね!006.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-05-02 16:18 | ランチ