ラ・バスケーズ@季離宮

ラ・バスケーズ(季離宮)@今泉

季離宮(ときりきゅう)・・・森がテーマの空間もご馳走・・・

福岡市中央区今泉1-18-25
092-720-8118
11:30~15:30
17:30~24:00料理LO 22:00 / 軽食LO 24:00 / ドリンクLO 24:00 ]
定休日 なし

西鉄福岡駅から徒歩5分・・・って、10分はかかります。

高校の友人Mちゃんが娘に連れられて天神にお登りして来た!
・・・どっちが保護者かわかりません・・・^^v

前から行ってみたかった季離宮(ときりきゅう)にGO!
森の中に3棟(上離宮・中離宮・下離宮)ある感じです。
レストラン以外にもインテリアショップや美容室や・・・

空間もご馳走って、そんな感じですねぇ~。
想像より広くはなかったけど・・・あの場所だもんね!

今日はランチで「ラ・バスケーズ」に行きました。
f0153479_1756684.jpg

4月のお得なご褒美ランチ2100円にしましたよ!
[メニュー内容]
・オードブルの盛り合わせ
・沖縄産赤ジャガイモのヴィシソワーズ
・本日のメイン料理(ひな鳥)
・春キャベツとアンチョビのパスタ
・フランスパンと自家製パン
・デザート
・コーヒーまたは紅茶
f0153479_17582812.jpg

f0153479_17584443.jpg

ホームページにランチのコースの方にはワインかビールが
ついてきますみたいなのを読んでたので、早速話してみたら・・・

確認してみますので、少々お待ち下さい!ときたもんだ。
お店の人が知らないのかぁ???ってちょっとカチン。

随分経ってから、もごもご言ってるけど良く聞こえなかった。
まぁ、昼まっから仕事もあるし、いっか・・・と思って帰社して
もう一回HPを見たら!!!何てことでしょう!!!
ランチのコースを頼んだらビール・ワインが520円でご注文できます
って、書いてあるじゃないのぉ~きゃぁ~恥ずかしいぃ~

とまぁ、いつものおとぼけでランチが始まって同窓会総会の話とか
色々おしゃべりして、あちこち食べてる割には太ってないわよとか
お互いに慰めあいながら、あっという間のランチだったゎ。

全体的にはそれなりに美味しかったけど、ご褒美ランチとしては
量が少ないかなぁ・・・見た目だけじゃおばちゃんは納得しないの。
お腹いっぱいになってから、満足するのよね。

Mちゃんは三越が見えてる範囲でしか動きが取れないくらい
方向音痴を極めているので、途中まで一緒に・・・
私も方向音痴と思っていたけど上には上がおる!005.gif
[PR]
by pearlmaman | 2008-04-25 18:20 | ランチ