不審者あらわる!

月曜日の朝、出勤時いつものようにマンションを出てバス停に向かおうとテクテク。

歩道に出るちょっと前で変質者と出くわしてしまった・・・orz

快晴の気持ち良い朝が、だいなしだゎ!

近眼で良かったー見えなかったけど何やってるか行為は解る。

何やらぶつぶつ良いながらじーっと見るので、携帯カメラを思い出して

警察に通報するのが先やっちゅうのに、カメラで証拠写真をとらねば!

と、ついブログネタ探しの習性が出てしまう・・・

携帯を構えたとたんにチャリで逃走。あ~逃がしてしまった。
f0153479_11434100.jpg

この写真じゃ何が何だか・・・しかもボケてるし・・・

不審者は70歳前後のおじさん(上は紺色のウィンドブレーカーで、ラインが細い
黄色っぽいのが袖に1本あったと思う。下は黒のジャージー)

ほぼ白髪の短髪で日焼けしている、髭もあったような気がする。

もっと若いのかもしれない?すんごい日焼けしてたから・・・

身長は170cm前後で体型は普通かな?

ブツブツ言ってた声がしっかりしていたし、カメラ向けて逃げたところを

考えれば、精神状態がおかしくもナイのではないか?どうかな?

いや、おかしいからあんなことするのか・・・!

一度ひったくりに遭ったので、逃げる犯人の特徴を観察せねば!と。

一応学習したつもりだけど、案外書き留めないと忘れるものね。

会社に着いてすぐお客様がいらして、お昼を皆で食べて・・・

戻って昼過ぎに交番に連絡した時は忘れかけてる事も少々・・・

次に遭ったら微笑みながら近づいて激写してやるんだっ!

ある意味、昼間の撃退法としては携帯カメラを構えるって言うのもアリ?

こないだ交通会議の雑談の中で、来年度は防犯に力を入れるって話で

引ったくりに遭った私に講演依頼が!(笑)合わせて変質者の話も出来るわ!

もちろん、そんな名誉な事、丁重にお断りしました♪^^;

ひったくりは相変わらず増加の傾向にありますし、犯行地域も徐々に

広がってるようですよ!市内だけではないのです!

皆さん、充分気をつけましょうね!はい。
[PR]
by pearlmaman | 2008-03-18 12:18 | 雑記