貯金

貯金をした事は皆あるだろうし

今もしているだろうが・・・

なかなかちょっとした貯金は続かないものです。

ある程度貯まったら、使っちゃうのよねぇ・・・あたし。って人多くない?

そうやって、貯まっては使い、貯まっては使いの連続。

でもやっぱり、使っちゃいけないのよ!断固として!きっぱり!

M里ちゃんから貯金できない初心者向けのお勧めを聞いたゎ。

200円貯金。

会社に行って200円チャリン貯金(25日出勤の場合)。

ボーナス時に2万円入れると、年間10万円の貯金。

これは崩さないで、積み立てていく事!毎日のわずかな金額だからね。

無理なく出来るのがポイント!ある程度貯まったら、すぐに通帳へ!

カードのポイント。

公共料金はカード払い!ポイントが付くから!

ガスとdocomoはしてるけど他のも出来るなんてちーっとも

知らなかったゎ・・・恐るべし!NHKもよ!・・・orz

光熱費や通信費は毎月結構な出費だから、ポイントは貯まっていくゎ!

あ~なんて賢い主婦なの???あなたって!

ブログの更新に追われてる場合じゃないじゃないのっ!あたし。

もっと足元見て生活しなきゃ・・・反省。

住宅ローン。

貯金してたらその分ローンの利息がチャラになるって銀行の話から・・・

その場合は、①現在のローンの利息とそれと1%以上の差があること

②○年以上のローン年数残があること③・・・・とすらす~らぁ~。

今度シュミレーションできるのがあるから送ってやるね!って・・・

他にも節税の事ではいろいろお勉強になることばっかり!

ありがとうM里ちゃん!いつも会ってるから油断してたらすっかり

賢い主婦になっていたのね?私、次のクラス会便りに載せるから!

今度インタビューしてる写真撮りに行くわ♪
[PR]
by pearlmaman | 2008-02-25 15:23 | 雑記