料理教室

ソウルに住んでるKちゃんが帰省したので遊びに行きましたよ!
もともとKちゃんのお母さんと知り合いなんです。

Kちゃんの手づくりピザは好評らしくて、私も教えてもらいに行きました。
生地から作ったことがないので興味津々うれしぃ~♪
f0153479_1643294.jpg

材料はビニール袋でコネコネしてボールへ・・・
少し手伝ったけど、おしゃべりに夢中で途中からほぼKちゃんがこねてた!

40℃でレンジの発酵に1時間ほどかけると、ふくらむぅ~

この間に、Kちゃんがチーズケーキも焼いちゃおう!って!
はやっ、段取り良いし、私は卵白をまぜまぜ機でまぜたのみ。
f0153479_16658100.jpg

これに杏のジャムを少しゆるめて、シロップみたいに表面に塗りましたよ。
ケーキは冷ましてお土産にもらって帰りましたぁ♪
めっちゃ、美味しかったですよ。私も混ぜたから!でしょうか?

それからピザソースも作りました。
アラビアータトマトソース!ピリッと美味しくて大好きです。
ジェノベーゼは市販のを使いました。

トマトソースはハワイアンピザにして!
f0153479_1619784.jpg

パイナップルの甘い酸味がバリバリ合うね!
フルーツはどうかな?と思ってたら全然違うゎ、おいしかったぁ^^v

ジェノベーゼソースはアスパラベーコンで!
f0153479_162106.jpg

いつもの出前ピザと同じ薄いタイプの生地で焼いてもらったけど
この生地がめっちゃ美味しいので、自分で作るときは厚めにしてみよう!
ほんとに、焼きたての手づくりピザって美味しいゎねぇ~

レシピを送ってもらったら、絶対作るぞぉ~♪

それから、途中でKちゃんママから中華スープをゴチになる。
f0153479_16284963.jpg

これまた、鶏ガラからスープを作る本格派の味!

ざっと教えてもらったから、おさらいしながら作ろうっと!

朝からお邪魔して夕方まで、ソウルの話やダーリンの話やいろいろ
積る話をして、楽しかったなぁ・・・年の差を感じないんだよねぇ~

Kちゃんママからは造顔マッサージを教えてもらったり
Kちゃんには、夕方ネイルサロン並みのお手入れをしてもらって
私には充実の1日でしたよ!ありがとねぇ~♪

それから、途中でKちゃんママの友人達が昼間に1人、夕方1人。
私も知ってる人達で皆で温泉旅行にも行った仲です。
とっても賑やかな楽しいひと時でしたぁ~。

一日って、短いわね・・・
[PR]
by pearlmaman | 2008-02-06 16:54 | 雑記