3学期

学期の始めは街頭で登校指導でーす。
交通安全は後半担当で11日&15日に行いました。

写真はたまたま私が担当した地点が車の量も多くて忙しかったから
撮れてないので春のを使いましたよ・・・
みどりの兄さんは毎日されてるのですよ・・・感心ですゎ。
f0153479_12432463.jpg

休み明けの学校って、友達と会うのは嬉しいけど授業が始まるって
嫌やもんねぇ、あの頃どんな気持ちで学校行ってたんだろうか?
もう遠すぎてわからん・・・

3学期が始まって、数日経ってはいますが子供達は眠そうにzzzzzzz
「おはよう」にも返事がまちまちでしたね、寒いもんねぇ~~~

2日目は考えました、私がもっと元気に目をしっかり見つめて
にっこ~って笑いながら「おはよう」って言えば良いんじゃないかと・・・

つられて「おはようございます」って言ってしまいそうじゃない!
案の定そうでしたよ、中にはやや引き気味の子もいましたが^^;
2日目は挨拶してる子が増えました♪朝の「おはよう」は気持ちよかもんね!
[PR]
by pearlmaman | 2008-01-15 12:32 | 地域活動