お土産ありがとう♪

旅行に行った友人知人からお土産を頂きました。

めっきり旅行に行かなくなったので、嬉しいです♪

東京編・・・秋葉の自販機らしい(最近はこっちでもあるって)
f0153479_13561197.jpg


京都編・・・M里ちゃんからもらった時、やや重かったので手鏡と思い込み
来年早々の同窓会に持っていくね?と言ったら・・・
ほぉ~持ってくるとぉ?にんまり。じゃぁ絶対持ってきてよ!と。
なんちゅうやっちゃ!持って行くぞぉぉぉ~

f0153479_1463792.jpg

有次の製品は包丁でも百数十種類あるらしくて、ひとつひとつが職人さんの
手づくりとか、どうりでおろし金も手づくり感があって、味わい深い。
片面には私の名前が刻んである♪嬉しいゎん。
永く愛用していきますわよぉ~

実家編・・・隣の大工のお兄ちゃんが作った野菜の数々。
大工の腕も良いけど、野菜作りも上手いし、漬物や梅干や色々・・・

f0153479_1417388.jpg

チンゲン菜にゆず・かぼちゃ・こしょう・とうもろこし・たけのこ芋
f0153479_141758100.jpg

こしょうもカラフル♪かわいかぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-24 13:46 | 雑記