人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

島津亜矢

島津亜矢@福岡サンパレス

大の亜矢ちゃんファンである母がこの日のコンサートを楽しみにしていて
私も興味はあったので、演歌もたまには良いかな?と思って行ってみた!

隣の国際センターでは九州場所中で賑やかなのぼり旗が一杯♪
お相撲さんヨォ~と言って写真とりに行く私をふ~んて見送る・・・
全く興味はない様子だ、心は亜矢ちゃんに行ってるらしい・・・

島津亜矢_f0153479_12494246.jpg

島津亜矢_f0153479_12495889.jpg


まぁ、私もそれほど詳しいわけでもないし・・・
サンパレスへGO!

15時から18時まで・・・うっそぉ~ながっ!途中休憩はあるけど。
それほど期待はしてなかったが、歌唱力は抜群で上手かった。
母への「感謝状」って歌や、都会に出て行った子供を思う
「帰らんちゃよか」っていう歌や沢山泣ける歌があってうるうる。

近くのおいちゃんおばちゃん達は口ずさんで泣くわ泣くわ。。。
中には号泣組みも!亜矢ちゃんすごい!中高年のハートを
わしずかみって感じぃ~♪♪♪

途中からは私も知ってる中島みゆきや弘田三枝子・・・懐メロか?の歌も。
上手い人は何歌ってもうまかね!音が全くぶれてないもんねぇ~

それに亜矢ちゃんは熊本出身だからおしゃべりが方言で楽しい。
「36歳にもなってから、こげ~なドレスや振袖ば着させてもらって
どげんしたもんやかと思うばってんが歌手ばしよったけんから
きらるっとやけん、良かったぁ~ち思いますぅ」などなど・・・

でも、私が一番面白いと思ったのは、来た甲斐があったと思ったのは
歌謡浪曲「立花左近」・・・三波春夫さんの忠臣蔵のあの場面です。
昔から忠臣蔵が大好きなので、凄い面白かったゎ~。
感激しました!浪曲って年寄りのものだとばかり思ってたけど
そうでもないわね、結構楽しめたゎ!また行っても良いかなぁ~
by pearlmaman | 2007-11-23 12:38 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31