男の品格

最近は社長が留守がちなので、更にのびのびと過ごしている。
ってか、同窓会の連絡ごとで忙しくって大変なんだけど・・・

社長が本好きなので、棚には山積みになってる。
いつも何読んでるのかなぁ?と思ってたので見てみたら
何やら面白そうな本を発見!「男の品格」川北義則

まえがき・・・
今、日本の男達に足りないもの、それは「遊び心」ではないだろうか。
から始まってるんだけど、お金とか女にモテルとか即物的な欲望
ではなくて、心のゆとりとかなんとかが大事なんじゃないか?みたいな
そんな内容でまえがきをサクッと読んでみた。

今度は借りてじっくり読もう!

それでふと、私の住む街の「おやじの会」の活動を思い浮かべたゎ
ブログがあるのでちょくちょく見てるけど、ホントにいつも感心してます。
子供を持つお父さんや、子供がいない人も、もう既に子供は成人してる
ような人も、地域の為に自分達も楽しみながら活動しています。

行事も多くて、主催だけでなく協力から準備から相当な労働だと
思うけど、皆楽しんでやってる!仕事もあるし休日はゆっくり
遅くまで寝ていたいだろうけど・・・

親達が楽しくやってる様子って、子供にはとても良い環境だと思います。

こうした「心にゆとり」のある「遊び心」のあるおやじ様たちって
品格のある男ってことじゃないかなぁ・・・
あの原動力はどこから来るのだろうか?打ち上げのビールか?
いやいやそんなはずはない!品格があるっちゃもん。
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-21 17:12 | 地域活動