10年ぶりかも?

先週ひょっこり電話があり、ホントに驚くほど久しぶりの
多分10年ぶりくらいかも?の懐かしい声♪F沢さん!

私が30歳頃に知り合って、仕事関係でどれほどお世話になった事か。
公私共にお姉さんみたいに慕っていたし可愛がってもらってた。

お子さん達も結婚されてて、6年位前に近いけど引越しされてて・・・
挨拶に行こうと思いつつ・・・はや10年の不義理な私。
でも、ずっと気になっていたからホントに嬉しかったなぁ。

この機会を逃しちゃいけない!と思って遊びに行ってきました!

電話の時に、ダイエットの話で盛り上がり、朝食抜きで来てね!
準備しとくから、とF沢さんが・・・すごい料理上手で何でも美味しい。
新しいダイエット法で12キロも痩せたって!すご~い。
食べるダイエットだから、レシピを伝授してもらう事に!

こげ~ん食べていいとぉ???
f0153479_1536352.jpg


これは特別作っておいたからって、シーフードグラタン!
f0153479_15392843.jpg


はふはふ言いながら、ご主人も一緒に朝食を3人でとる。
昔からプロなみの腕前、主婦になった私としては羨ましいゎ。
どれも美味しい~グラタン最高!朝食べれるって良いよねぇ~

昔話や最近の事を話して、楽しかったぁ~
家の中もぐるぐる見せてもらって、趣味の良いカーテンや絵画が
目に付いたゎ、広くてゆったりとしたリビングダイニングはすごいくつろぐぅ。

それに、前から綺麗好きで床もどこもピカピカ!見習わねば!

来月はこの夏嫁いだ娘のKちゃんがソウルから帰国する。
ご主人の仕事で3年滞在して、次はアメリカらしい・・・
Kちゃんも母親譲りの料理上手なので、来月帰国した時
教えてもらう予定だ!と勝手に決めている。

次はエプロンとノート持参で参りますぅ♪あっ一升瓶も提げて♪
覚悟しててくださ~~~い!

帰り際に「むかごのご飯」を持たせてくれた。
他にも煮物や金時豆とか・・・

f0153479_167510.jpg


秋の季語でもあるらしい「むかご」ほっこりしてて美味しい。
塩茹でとか炒ったりしたのは食べた事あったけど
むかごご飯は初めてだった、塩加減と言い椎茸の戻し汁の風味も
絶妙なんだよねぇ~ごっちゃんでぇ~す。
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-12 15:25 | 雑記