2週間の禁酒

今朝は、近所のフレンチレストラン「ヌーベル文雅」で友人の
ビーズアクセサリーの作品展に出かけました。

作品展とは言え、素人の趣味とは思えないできばえに驚く!
かなり上級者の集まりで、友人のビーズだけじゃなくって
いろんな作品が並んでましたよ!

デパートやセレクトショップにあるのとぜんぜんかわらない!
素材で言えば値段からしてそうとう安いと思うゎ。
趣味だから、多分手間賃とか抜きの値段だろうなぁ~

f0153479_13562367.jpg


ビーズは期待通り素敵な作品がいっぱい!
もちろん、お気に入りを見つけて買いましたよぉ~♪ルンッ

お昼はフレンチの文雅ですもの、奥の部屋がその為に開けてありましたが
胃腸科へ大腸検査の予約をしに行く事になっていたので・・・泣く泣く。。。

1年前に検査して、4mmくらいのポリープが1個あったので
先生が切っときましょうか?切っといた方が良いですよ、と。
行かねば~と思いつつ早いわね、もう1年が過ぎてしまったぁ!

もしかしたら4mmが成長してるかもしれないし・・・心配。
が、しか~しここで大きな問題が発生したと!
術後は2週間も2週間も2週間も
お酒はダメって・・・え~~~~~っ、休肝日も無い私に2週間。

あの、ビールもですか?
もちろんです、アルコールは一切だめです!
そうかぁ、ビールもアルコールやったね・・・グスン。。。
3-4日間は肉類も乳脂肪類もダメでとにかく消化の良いお粥とか
うどんとかお魚とか・・・orz

ふと思うに、術後は絶対痩せる事は間違いないわね!
なんたって2週間は外食できないっ!一大事じゃない。
どう考えても年内は無理じゃん、もうすぐボージョレヌーヴォ♪
若妻会にコンサートに友達と飲み会あるし・・・
12月は忘年会♪クリスマスにはケーキ♪餅つき大会♪
そして食べ続けるお正月・・・

そう言う訳で、来年にしても良いですか?と聞いたら
そうですね、良いですよ!って・・・ふむ、あっさり・・・
良かった、来年こそはすっきり痩せて健康になりそう♪

ローラデイビスに近づいてるって言われないよう頑張らないと!
桃子ちゃんが優勝した米ツアーで初めて意識してローラを見たゎ。
この人の事かいっ!まだ全然近くないですからっ!
それにしても桃子ちゃんのアルバトロス凄かったぁ~感激!
泣きそうなのを我慢してる桃子ちゃんも笑顔の桃子ちゃんも
とっても可愛かったです♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-07 14:58 | 雑記