友愛セール@文化の日

「友愛セール」・・・知らなかったゎ

多分掲示板とかで、目にしていたとは思うけど・・・
縁が無かったので、人生で初体験かもぉ?と好奇心大な私。
若妻会の友人女社長のT田さんがとっても頑張ってるから
来てねぇ~って行ってたので、そりゃいかないかんばい!

近所の友達を誘って3人で早めに集合して行ったにもかかわらず
すでに行列よ!食券売場もバザーの入場規制用の整理券も!orz

パパ&ママ手づくりの屋台が並ぶ広場は・・・

f0153479_15323354.jpg


f0153479_15324871.jpg


ごちゃごちゃで大変~暑いくらいの陽気になってるし!
デザートのアイス売場はまだ余裕です。

f0153479_15342884.jpg


お目当ての焼そば券は売り切れてて、売場のパパママ方は
必死で焼いてる様子!800食完売だもの、大変だったろうなぁ

ようやくT田さんのカレーをゲット!lここも行列!
これがまた超美味しい(まじで!)後で作り方教えてもらうゎ。
夕食は寿司だったので、控えめにするつもりがペロッと完食!
おでんはテイクアウトにして、いざ!バザー会場へ~

凄い行列!!!私達は多分かなり後ろね・・・あまりものかしら?
最後は10円ばっかりになったりするってよ。と、M子姉さん。
10円って、どんなんかいなね?微妙・・・

とりあへず、入場しました20分くらい見る時間があるって。
かなり減ってたと思われますが、私はパールのおもちゃに
スヌーピーのぬいぐるみを50円で確保!嬉しいぃ~
それから、ホークスのストラップに城島選手のキーホルダー
各50円&新品のシーツ(掛け布団用)200円!!!
ありえないゎ・・・主婦としては仰天価格。合計350円。

f0153479_15454923.jpg


一緒の二人も360円と370円で良い買い物したゎね~と
満足顔でてくてく帰ろうとしていたら、T田さんのお母さんが
手づくりエコ石鹸を販売していた!3個で100円!やすっ!

以前もおばさんから頂いて使ってる!ぬるっとして泡はないけど
油も汚れも綺麗におちる水も多く使わないし手が荒れない!

しかしながら、父兄とか近所の人も来てるんだろうけど
どうみても・・・その荷物!背中に大荷物の風呂敷よ!
バザー商品を買いあさってる感じのおばちゃん発見!
多分整理券も数枚ゲットして数回並びなおしてないかな?
時間制限があるからね・・・商売かな?たくましいゎ・・・

f0153479_169652.jpg


帰宅したらパパは昼寝中でパールは実家にお泊り保育だから
テイクアウトのおでんを食べて家事に励む事にした。
これも薄味だけどしっかりしみ込んでて美味しかった。

f0153479_15573251.jpg


少し夕寝をしてから、パパ友と久しぶりの鮨だぁ~続く~
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-04 15:25 | 地域活動