パトロール@青少年育成協議会

2日の夜は青少年育成協議会主催のパトロールの日

21時半に公民館に集合して、私たちの交通安全とはまた違った角度から
パトロールをしていくので興味深い・・・。
もしかしたら私ってこれには初参加かなぁ・・・と思いつつ。

ジャストに着いたつもりが皆集合して説明が行われていて・・・
なかやんさんから遅いぞーって言われる、おほほ。
博多時間ですやん・・・みんな偉いわっ!

パト中はなごやかに雑談なんかしちゃって、でも無灯火チャリチェック!
学生には気をつけてねと注意を促したりして浜の街を練り歩く。

そうそう、いつもの半ズボンの兄さんがいたので冬も半ズボンですか?
と聞いてみたら、そうだって!半ズボンにも冬物があるらしい・・・(笑
どんだけぇ~膝から下は寒くないのかなぁ?
真冬の半ズボン兄さんが楽しみ♪

途中、浜のIT企業ビルが立ち並ぶ歩道で蛇発見!

f0153479_1361414.jpg


脱皮しているかと思いきや・・・ぎゃぁ違うよぉ中身もあるよぉ・・・
しかも首からきれてるし、財運の象徴、蛇の皮も中身がそのままって
ちょっと不気味ですゎ、こんなとこに蛇って???
誰かシマヘビとか言ってたっけ?海に近いからか?よく知らないけど。
浜からここまでにょろにょろ来てこんな目に遭うなんて・・・orz

公民館に戻って写真撮影してお茶&お菓子をもらう!
なんか、こないだパパの実家の近所の水田天満宮の稚児行列の
練習の後に子供たちに飲み物&お菓子を配るのを手伝った時に
似ていて、自分でもおかしかった、大人になっても嬉しいもんやね。

f0153479_1474615.jpg


おかきとか色々あったけど、オレオにした!
会社の引き出しにも入れてるくらいオレオ好き。
ビターなチョコ味のクッキーにまろやかに甘いクリーム・・・って
語るほどでもないか・・・

明日は、いやもう今日だけど、近所の中学でバザーがあるので
隣の校区の友達と行く事にしていたら、パトロール中に色々聞いたところ
食べるものは食券って・・・そんなぁぁぁ。買ってないよぉぉぉ。
当日券あるとやかぁ???ちょっと心配、でもまぁいっか。
バザーがあるし!知ってる人がかなり参加してるみたいなので
楽しみだゎ、バザーなんて初めてだから嬉しいなぁ♪
[PR]
by pearlmaman | 2007-11-03 01:58 | 地域活動