真純家@西新

近いのに初めてのお店!
焼き鳥専門店?
だちょうや鴨やフォアグラまで幅広い~

真純家

住 所    福岡市早良区西新5-2-3  SKビル2F
アクセス 福岡市営空港線西新駅より徒歩5分
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
       日祝18:00~23:00(L.O.22:30)
       定休日 水休
TEL 092-841-6011

先週の金曜日はがっくりきていて夕飯を作る気力も無かったので
パパと18時待ち合わせで西新の焼き鳥のお店へ!

ホークスの選手やおすぎさんもお勧めのお店って評判は聞いてたし
パパも美味しくて安いと言ってたので、行ってみた。
パールがお留守番だから1時間で食べて飲む予定!厳しい~

あまり食欲も無かったはずなのに、メニューと炭火の香りに
がぜん食欲が出てきた!なんて現金な女だろうかっ?

店内はエル字型カウンターとテーブル席が2つ(4人掛け)
&掘り炬燵の小さな部屋が一つ(6人くらいかな?)
全体的に狭い感じがするけど、焼き鳥やさんって言うよりは
炭火焼やさんみたいな感じで、レストラン風でもある。

大将は気さくに話してくれる面白系の人でしたよ!
メニューを見てると珍しいものをアラカルトで頼みたくなるけど
とりあへず初心者なので、私達は1600円のセットメニューに

前菜&ビール

f0153479_16423781.jpg


ポテトサラダにこの玉子みたいのは何だろう?
クラッカーの上のパテはすごい美味しかった!
大将が玉葱と生クリームと?と?を混ぜたって言ってたけど
もう忘れた・・・

f0153479_16425483.jpg


串焼き

f0153479_16454636.jpg


3本とも美味しかったけど、ささみの紫蘇梅肉添えは最高!
焼加減の柔らかさが良い感じですぅ~パールに食べさせたいゎ。

サラダにもスモークチキンが!美味しいゎ

f0153479_16481686.jpg


ワインは赤のフランス!で、1800円くらいだったか?やすっ!

f0153479_16484413.jpg


ポテト焼このポテトはバリウマです!シナモンが入ってて女性好みね!
ふわっと口中にとろけてしまうゎ、あ~もう一本ちょうだい!

f0153479_16501842.jpg


追加注文で手羽先を1本!これもかなり美味いでっす。

f0153479_16525958.jpg


ここらへんで、赤ワインも飲み干してしまい満腹・・・

最後におすぎさん超お勧めの炭火焼地鶏・・・

f0153479_16542916.jpg


美味しかったけど、もう食べれん!あの芋でがつんときたのか?
赤ワインでお腹一杯になったのか?
胃が小さくなった?そんなはずはナーイ!
やっぱ食欲は無かったのね・・・また今度行かなきゃっ!

二人で7600円くらいだったと思う・・・
たっぷり飲んで満腹だし、大変満足でした!

こんなに近くにこんな店があったなら、もっと早くに行けば良かった。

追伸
すみません、間違ってました・・・写真に撮り忘れてるだけで串がもう2本!
セット内容は前菜&串6本にサラダと炭火焼地鶏がついて1600円!!!
だったと思います・・・
訂正してお詫びします(ぺこり)真純家さんにもごめんなさいませ。
[PR]
by pearlmaman | 2007-10-28 13:35 | 外ご飯