地元の小学校15周年記念音楽祭♪

音楽祭@福岡市民会館

土曜日の午前中は、地元の小学校の創立15周年を記念して
福岡市民会館の大ホールで音楽祭が行われた♪

子供達はもちろん地域の老人会やパパママコーラス隊も出演されるので
地域活動に参加している私も観に行きましたぁ~

っていうか、ホントは校長先生が誰にでも来てね来てねって言ってて
私もたまたま同じ会合やらで居合わせたもんだから2回も来てねって
言われて行かないと悪いかなぁ・・・なんて言うのが本心。

でも行ってみたら、結構楽しかったです。
子供達の元気のよさと、舞台での大人顔負けのはきはきした挨拶!
緊張しぃの私としてはすっごく驚き、たじたじです。
元気を一杯もらいました~それに上手だったし、可愛かったな。

f0153479_11525392.jpg


それからゴスペル?コーラス?どっちか。
ジョイフル&ロイヤルホストのパパママ達!
まずこの名前にウケタゎ。(笑
とっても素敵なハーモニーでプロっぽかった!
きっと練習も頑張られたことでしょう~♪
みんな楽しそうにスィングして歌うって良い感じですね!
ハッピーな気分になりました。

衣装もかっこよかったゎ、ALL黒に赤の楽譜!
私は3階席で観てましたが、とってもインパクトあるし素敵!

f0153479_1154318.jpg


今まであまり興味が無かったし、機会もなかったんだけど・・・
子供達と地域の活動してる人達が一緒に何かをするって・・・
この街に引っ越してきて初めて体験する事ばかりです。

自分が住んでる街が大好きになってくって嬉しいなぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2007-10-27 11:38 | 地域活動