突然の別れ

友との別れ

社長の友達「岩永さん」は、とってもひょうきんでダンディ(黙ってると)
洋服のセンスが良くって、雑誌に載ってもイケテルくらいカッコイイ!

会社で社長の高校時代の友達が時々集うので(ほぼ同窓会事務局状態)
岩永さんだけは必ずおつまみを何かしら持ってくる。
4時ごろから酒盛りになるから・・・私も仲間に入れてもらって
いつも大笑いの飲み会になる、誰かが神妙な話をしても
途中でちゃちゃをいれるのは岩永さんだ。

エロエロ話しになっても爽やかで明るいのでちっともエロくない。
それに歌がうまい!前に皆でバーに行った時、裕次郎を歌ってた
「嵐を呼ぶ男」おいらはドラマー♪って歌。
途中の台詞も裕次郎に似てるし、十八番だったのね。

珍しい犬種の犬を飼ってて・・・何回聞いても忘れるが
やや大型で噛み付き癖があるらしく、一番可愛がってるのに
岩永さんは噛み付かれたらしい。
社長もシーズーを飼ってるので犬の話になったら親ばか大会だ。

たまに、ふらっと一人で来られて。
お土産って、抹茶アイスキャンディとかお饅頭とかポテトチップスや
チョコや天かすやら持ってきてくださる。

社長の友達の中で、一番気さくで楽しい人だった・・・
先月も会社で集いがあった時、そのまま天麩羅の岩永さんとこで
2次会になって、誘われたのにパパの機嫌が悪かったから
断って行かなかった・・・行けば良かった。

あの日が最後にお会いした日だったから・・・
昨日亡くなったのだそう。信じられない。
心筋梗塞だったらしい。

今日は友達から電話やらメールやらがひっきりなし・・・
こんな辛い時は忙しいと気が紛れて良いというがホントそうです。

事務所にいても、いたたまれない・・・泣けてくるよぉ。。。

別れは突然やってくるんやね、いつか死ぬ事だけはわかってる。

毎日悔いの無いように生きていかなきゃ・・・と思う。

岩永さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by pearlmaman | 2007-10-26 13:07 | 雑記