人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ル・ミストラル@高砂

大人の隠れ家、フランス料理のレストラン・バー 
Le mistral(ル・ミストラル)


正統フレンチのル・ミストラル
福岡市中央区高砂2-6-18
電話 092-525-4016
定休日 基本的に無いらしい
日赤通りのボルボの裏あたり

週末はパパ友とフレンチに久っしぶりに・・・いや3日ぶりか・・・
何でも、大人の隠れ家らしくてチェルシールームの姉妹店。

店内はとっても広い!ウエディングレストランだけあって・・・
天井も高くって、優雅に感じるゎねん。

今夜は6,000円コース!なんとスパークリングワインと赤白ワインが
1杯ずつ付いてる・・・wao

ル・ミストラル@高砂_f0153479_1433343.jpg


前菜

ル・ミストラル@高砂_f0153479_1435569.jpg


かぼちゃポタージュ?に蟹

ル・ミストラル@高砂_f0153479_1453516.jpg




ル・ミストラル@高砂_f0153479_1441555.jpg




ル・ミストラル@高砂_f0153479_1444723.jpg


デザート

ル・ミストラル@高砂_f0153479_1451579.jpg


一皿それぞれボリュームがあります!
かなり食べ応えのアルディナーですよ、飲み物3杯ついてるから
お得感バリバリだと思いました。

パンがもちもちなのがあり、超うまいのでつられて食べ過ぎると満腹に!

ル・ミストラル@高砂_f0153479_14114898.jpg


大満足のフレンチ6,000円コースでしたよ。

バーが併設されてるので、この日も2次会で流れてきた男女多数が
わいわい楽しそう♪

そうそう、今日は話しながら久しぶりにシンクロシニティ!を発見。

偶然に意味があると思えば、深く心に刻まれて行く、意味を持つ事で
勉強したり考えたり良い方向へ心を向かわせるならば豊かな気持ちに
させるので、これ良いなぁと思っていたけど。
悪い方向へと考えれば、自己中になっておかしくなってしまう。
シンクロもほどほどにって言う事なんだろうか?
勝手に捉えるイメージで人を見たらいかんね・・・反省。

2次会は近くのホントの隠れ家みたいなバーへ

お腹一杯だったから食べたのは「砂ずりのコンフィ」だけだったけど
びっくりするくらい柔らかくて美味しいと!
ちなみにコンフィとはお肉とかその材料の油で炒めて、
その油で保存したものだそう・・・うけうり!

このバーはFBSの近所です。
知る人ぞ知るバーらしくて、お店の名前も住所も言えません。
だって、お兄ちゃんが恐かったもん・・・
写真撮ってたら怒られそうな勢いの、ガン見・・・orzこわっ

でもでも、食事も充実してるバーでめっちゃ何でも美味しいって!
ただし、食事する場合は要予約で食べるって言っておかないと
いけないみたい・・・飲む時も電話していった方が・・・
どっちにしても電話した方が睨まれないゎ・・・

普通なら、感じ悪い店員さんの場合は2度といかないけど
料理のお兄ちゃんはとっても感じ良かったから!
次回は食事メインで行きたいと思います!
行った時に掲載していいか聞いてから、また報告しますね♪
by pearlmaman | 2007-10-15 15:25 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31