人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビストロ イイダ@久留米

今月はいろいろ食べに出かけた方ですが、最後にここ一番を!

高校の友人と3人でランチしました、花畑のビストロ イイダ。
ビストロ イイダ@久留米_f0153479_2352742.jpg

2200円のランチでした、サラダに感激よっ。

ゴルゴンゾーラアリのキッシュアリのゴーヤアリのサラダ。

花畑にこんな素敵なお店が???って花畑をばかにしてないけど

昔、独身の頃電車通勤していたので、この辺の駐車場を利用していた私。

西鉄花畑駅はごちゃっとしていたイメージがすっきりして綺麗な町に。

でもって、シェフの丁寧なひとつひとつのお料理も良い感じです。

夜も行ってみたいわ、絶対行くわ!

友達が久留米のマンションに引っ越したのでお宅拝見も兼ねていました。

来客用の部屋が一つありましたので、そこに泊まらせて頂き次の集いは

夜飲みでお願い致しますぅ~いひひ。

ってか、すぐ近くに東横インも出来てたゎ!

さて、そのお宅ですが、なんと私の理想の間取りで素敵だったと。

キッチンから広いサッシ向こうのテラスと外の風景が一望で来て

ついでにリビングのTVもキッチンから観れるというゴールデンな位置に

キッチンがあるわけよ!!!よかやろ?

我が家は、キッチンが廊下のように入り込んでて残念な位置。

3m奥行きのテラスに憧れてて引っ越そうよと言い続けて数年。

パパはこのマンションがお気に入りらしくお前だけ引っ越せと言う始末。

最後の手段はテラスは仕方ないあきらめるとしてリフォームか?

家にいる時間は私が多いのになぁ~ぶつぶつブツ。

さて、中高一緒のこの友達とはここんとこ旅行してなかった。

毎年どっか行こうやぁ~と言いつつ、鎌倉が最初で最後?

いやいや弾丸ツアープサンがあったゎ。

ここいらへんで遠方の海外ってのはどうやろ?

二人は夫婦で最近イタリア行とスペイン行としゃれとんしゃぁ~

私は飛行機が苦手なのですエコノミー席の狭いとこがイヤッ!

ビジネスクラスなら良いかも?と言うと・・・

はいはいはい。

パールちゃんと長きにわたって離れる勇気もない私ですし

長くても5日かしら?3泊5日なら結構イケルんやない?

次の集いは旅行の打合せも兼ねてという事で・・・。

問題は預かってくれる両親だな。何て言うかしら?恐いわぁ~
by pearlmaman | 2012-09-29 22:25 | ランチ

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31