この頃のゴルフ事情

早いもので、お盆が終わってあっという間に終わっちゃう8月。

今月は来月の大会に向けてゴルフの練習をしなきゃ月間!

7月が肘を痛めて積極的休養を取りましたので焦ってます。

大会で100を切るのが目標なのです 016.gif

今月はレッスンにも2回通い、打ちっぱなしにも3回行き。

ラウンドも3回しました。週に2日はクラブを振ってます。

で、今年前半の私はと言うと135とか良くても122とか。

ところが8月のラウンドから119とか112とか、111とか!

調子が出てきたゎ、やったーっ。と喜びも束の間。

あのショットは幻か?どうしたん?私どうしたん???

安定したんじゃなかったとぉ?あとはアプローチの距離感だけだゎ。

そんなはずだったのに・・・、先日パパと行ったラウンドでのこと

筑紫GCでIN62も叩き、撃沈。ドライバー全くあたらず(涙)

追い打ちをかけてパパの叱咤と鬼指導で更にへこみます。

ほぼ夫婦喧嘩状態で前半を終わりました。

楽しい休日がお金使ってバカみたいだと、思ったので。

休憩を挟んで、パパに物申しました。
f0153479_19535421.jpg

後半のOUTの前に、化粧を直しつつ…悪いけどパパ!OUTは何も言わんで!

私の場合、急に言われてもその通りに出来んけん、いつもの私でやる。

お互いの良いとこだけ言おうよっ。

と言ってOUTをスタートした、相変わらずドライバーはさっぱりで

気分はすぐれなかったけど、2打目やアプローチがなかなか好調。

終わったら49でスコア的にはまとまっていた。

とりあへず、今年一番のスコアだったけど内容は不満だった。

まず、ドライバーがへなちょこだったこと。

あれって、気分悪いよねー。途中でちょろる方がまだまし。

パパから「ドライバーさえ良かったら今日はもっと良かったけどね」

等と言われて・・・

わかっとうったい!言われんでも自分が一番情けないとっ!

と、心でつぶやき「そうやね・・・」しょぼーん、肉買って帰ろう!

肉食べて元気出そう!と、こんな時だけ気が合う二人です。

しかしながら、同じように振ってるつもりなんだけど違うんですよね?

どこが違うかわからないから修正がききません。

もっと安定したい!せめて100台を出しつつ、あーもうちょっとで

100切れたのにねーっ、なんて言うのはまだ先かな?

それと、最初のドライバーがホントに安定したい。

飛距離とかは150も飛べば絶好調、まっすぐ行けばOK!

こんな妄想をしつつ、8月のゴルフは終わろうとしています。

そうそう、頂いた割引券で大岳ショートにI村さんとアプローチの

練習に行きました、距離は短いですがアプローチ練習には

バッチリの所です、バンカーもあるし適当に松の木もあり

手引きカートで平地なので疲れもしないし、予約無ですし

来た人からどうぞーって感じ。

途中からは二人の貸切状態でめっちゃ有意義で面白かった。

18ホールで3000円弱です、回り放題でも3650円くらいだった。

手引きカート210円、ロッカー105円?シャワーあり!

でもロッカールームとシャワー室のクーラー無で、汗だく。

2階のレストランもなかなか美味しかったです。

またもう少し涼しくなったら行きたいな 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-30 19:54 | ゴルフ