2012年経済産業大臣杯全国チーム対抗戦・九州地区予選大会

またまた久しぶりになりました。

こないだ書きかけていたゴルフ大会をアップしました!
f0153479_15293485.jpg

気軽に引き受けて出場した大会はいたってまじめな
硬いタイトルの女子ゴルフ大会でしたーっ 003.gif

マハロとはポスターからして大違いです!

1ヶ月前のマハロでお見かけした顔ぶれもちらほら!
70前後のスコアって、プロですか???って感じ。
小麦色に日焼けして、美しいボデーラインを強調する
ショートパンツに半袖ポロ等、若いって素敵~
しかも上手かったら、惚れてまうやろ~ 016.gif

マハロで表彰式の時、おソロのアロハシャツを着ていた私達は
別の意味で目立っていたらしく・・・っていうのが・・・。

ハワイがあたったR子ちゃんはじめ「全員景品もらった4人よね?」
「すっごい楽しそうにしてたよね?」って・・・
どうもそんなところで覚えていただいてたそうですぅ~ 041.gif
確かにグループで来て全員何か景品が当たるってことは
あまりないのかもしれません 060.gif

それから、この経済産業大臣杯は日本ゴルフ協会が
ゴルフ全体を活性化する為に設けた大会とかです。たぶん。
開会式の時、私達はスタート時間が遅かったのでロッカーにて
着替えをしていましたらば、なんと館内放送で「君が代」が 060.gif
おーっ!なんやら凄いねーっ!!!
ゴルフ場で国家とは、オリンピックやん!違うか?

さて、この大会はキャディさんなし。
なのでいつもの4人ではラウンドしないんです。
ずる無し?ってことかな?

私とA子ちゃんは中洲の美人ママ2人組と一緒に!
他の二人は、ラッキーなことに小郡GCの女子プロなみの
凄腕の若い美人キャディさんと独身美人OLちゃんと一緒に!

知らない人とこんな地区予選って、迷惑じゃなかろうか?
そんな心配ばかりしていましたが、全然楽しかったーっ!
返って知らない人で上手な人とまわってみて、緊張感があって
いつになく真剣にやってる気がして、良かった。

最初の顔合わせではややびびっていたものの、30前後のママ達
そりゃぁ~オーラがありますわぁ~きゃぁ~
でも、めっちゃ明るくて元気はつらつ!
今日は一日楽しいゴルフにしましょう~って 060.gif
あ~ヨカッタァ~優しいママ達で~一安心。

でもって、さすが!月半分はラウンドしてるとかで
女子プロみたいでした!
ドライバーは230くらいは飛んでた。
ため息が出るような美しい弾道、ぴゅいーーーん!

私はようやく2打で追いつく感じでした。
カート乗り入れ可だったので、ママ達が運転席担当
私達は後ろでお客さん状態。

打ったら、クラブを戻す間もなく「すぐ乗って!」と言われ
打った後に、ちょろったりして残念がってる暇は無し…
ちょろったりしたら、前に進んだけん、よかよか!
とフォローしてもらったり。
ナイスショットが出ると、そこらじゅうに響き渡る声で
ナイスショーット!と、めっちゃ褒めてくれて嬉しい。

良いとこ見つけて褒めてくれるので気分は上がります。
やっぱ、仕事柄だろうか?さすがだ!
大変勉強になりましたっ! 003.gif

おかげで、スコアも今年初の117.やったーっ。
でも一緒に行ったみんなはもっと良かった!
ちょっとーどいうことぉ?
私よりキャリア浅いっていうのに…
くやちぃーっ 070.gif

さて、表彰式ですがまたまた団体戦で受賞しました!
もらいたくない敢闘賞!でも景品は良かったので嬉しい。
参加賞まで入れると、持ちきれないほどいろいろ頂き
まるでパチンコの景品状態やね? 041.gif

どうも私達って景品ゲットの運があるみたい 016.gif

さて、そして次のチャレンジは9月10日の女子アマチャリティ 060.gif

女子アナと間違っていた私達・・・012.gif

またまた敢闘賞必至か???

まぁ大会があるから練習するし、ちょっとずつ上手くなるはず!

とは言え、3歩進んで2歩下がるゴルフ人生、飽きないゎ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-09 16:46 | ゴルフ