お久しぶりの更新です

暑中お見舞い申し上げます。

気温計か?体温計じゃない?みたいな猛暑の日々。

節電モードもどこへやら、エアコン無しでは生きられない。

いろんな意味で矛盾を感じる今日この頃です。

みなさん、お変わりありませんかぁ?


山笠あたりから2週間の私は結構ばたばたしていました。

035.gif命がけで博多に着いた人吉の友達夫婦 041.gif
あの日豪雨で高速は通行止め、迂回しつつようやく到着。
中洲の「銀鮨」で人吉ゴルフ仲間で前夜祭?
私は肘が痛かったので前夜祭のみ参加しました。
ひっさしぶりのY子ちゃんと積もる話をしてゴルフ談議。
めっちゃ楽しい仲間ととっても盛り上がって楽しかった。
あ~次はゴルフコンペに参加したいですぅ~
人吉に安いGCがあるからゴルフ合宿においでー!と。
行く行くーっ!焼酎とゴルフと温泉に鮎?
すっかりその気のママンです 016.gif

でもって、銀鮨ですが初でした。
小ぶりのシャリで7000円のおまかせ?
お刺身も種類が多く鮑・トロアリ!
焼き魚あり、握りも何貫あったか?忘れた。
ジューシーないなりも美味しかったしコスパ良し!
お酒も結構飲んだけど1万円以内です。
あの場所でなかなかのコスパではないでしょうか?

Y子ちゃぁ~ん、クマモンのプチ懐中電灯がパールの
夜散歩に大活躍中ですっ!ありがとねーっ 060.gif

056.gif翌日は山笠でした!
あの追い山!櫛田神社前のあの緊張感!〇秒前と言う瞬間。
しびれるぅ~~~生の臨場感を是非味わってほしいなっ!
と言いつつ、TVで観ましたん。飲み明かす元気はなかとです。

058.gif14日は夏祭りの準備の為?みたいな交通安全委員会
そうです、5月の総会から第2回目の委員会なんですが…
例年この第2回7月の委員会の時は何故か?出席者少数。
夏祭りに参加しても良いよ!って言う人しか出席しないのかな。

今年はいつものスーパーボールすくいとミニゴルフにラムネで決定!
委員さん含めて役員の人数を考えてもこれがいっぱいいっぱいかな?
毎年やってるフランクフルトもやりたいのは山々でしたが
人手不足でもう無理って感じ?準備する道具も結構いるしな。

案の定、当日(21日)はやはり余裕のないあっという間の夏祭り。
賄い時間はナイスでしたが、やっぱり人手不足ですねぇ~
まぁ手作り感と余裕のなさと、完ぺきじゃないとこがよか!
と…私はそう思うんですけどね・・・。

053.gif左肘がどうもこうも痛くてクラブも持てないくらい
電気鍼に通って2か月…平尾の先生には腰痛を治してもらったので
絶対的な信頼があるとはいえ肘がどうしても治らないので・・・
ついに、整形外科で注射を打ってもらったら・・・即完治?
うっそーっ!!!?まるで夢のような痛みの無さです。
もぉーっ、こんなんなら早く注射しえおけばよかった!
1週間じっと回復を待って30日の大会に備えていました。

066.gif注射から1週間後に大会会場の下見を兼ねて
茜GCに雨予報の中行って来ました!
やっぱりハーフで中止の雷雨でした。
3週間のブランクがありましたがそこそこのスコア?
61でしたゎ。私的には結構やるじゃんっ!
そんな気分でしたが…翌週に練習場でめっちゃ変やった。
どうしたん?これってスランプなん?うっそー!!!
もうぉーっ!撃沈し落ち込むばかり…カラオケのお誘いも
ごめんなさいしたくなるくらいの落ち込みようでした。
そんなこんなのゴルフですが、どういうわけか?
はまっています!コーチのお蔭ですっかり軌道修正しました。
知らないうちに自分よがりのスウィングしてるんですね。
これって、コーチングだ!ってつくづくそう思いました。

068.gif社長ご夫妻に誘われて八仙閣の最上階で
脇屋シェフの1万円フルコースをごちになりました!
写真は沢山撮りました、後日アップする予定。
北京ダックもオマールも絶品でしたぁ~
ご馳走様でしたぁ~こんなことって…ないよなぁ~感謝 053.gif

066.gif日曜日は入院中の父を外出させて妹と3人で
田舎に帰ってみました。鰻を食べたいというので、富松鰻に寄りました。
11時過ぎでしたが満席で行列でしたよ。凄いっ!
味はやや濃いめですね?父は完食した上に鯉こくまで・・・
病人とは思えない食欲、その後のトイレが心配でしたが
パパの実家にも立ち寄り、年上の姑に励まされて無事に帰り着き
妹とほっとしました、が介護の大変さをつくづく感じた1日でした。

063.gif火曜日24日はめっちゃひっさしぶりの3人会。
小学校以来の友人たち、くうてん9Fのメルヴェイユで待ち合わせ。
2500円のランチですが、これがまた前菜とメインとパンとデザート!
これって少ない?と思われるかもしれませんが内容は越えてる!
絶対的なお薦めランチです!!!
満腹感もあるし、次は6000円のを食べてみたい!って思えるような
そんな気がする内容でした!!!
いつもの3人の近況報告会になりましたが時間が足りないっ!
気ぜわしく次の予定に移った自分に反省です。

059.gif父の再手術もようやく終わりました。
4月5日からもう4か月ですが、何度も手術をして頑張ってる父です。
長い入院でやや認知気味ですが、これも退院したら戻るかな?
退院した後がホントの意味で介護生活に突入するのでしょうが
楽しい老後を送ってほしいなぁ~と、娘としては思うのです。

061.gif父の再手術の日。
携帯電話で父から3番目から2番目に変わったというので12時には
九大病院に到着した・・・けど、結局3番目でして2番目の方に時間が
かかりまして、始まったのは4時でした。
4時間・・・・・・・・父と昔話をしたり昼ご飯を食べに行ったりしました。
結構疲れますね。途中で妹と交替しました。
4時間あったら打ちっぱなしに行けたのに!と思ったりしましたが
父とたわいない話をした時間も良いかな?とも思ったり。
簡単な手術と聞いていたけど、こうも時間がずれるとイラッとします。
私に時間の余裕がないのでしょうか?
思いやりが足りないのでしょうか?
そんな複雑な感じでこの日が終わりました。

066.gifそんでもって、明日は茜で経済産業大臣杯?
みたいな、立派なタイトルの大会にマハロの4人で出まーす。
志摩の方からのオファーがありまして、出場することにしました!
が、なんとめっちゃアマチュアな方々の参加らしく、パープレイの方
の中に私達おちゃらけスコアー4人が入るってどうよ!!!
何度も確認したけど、良いんですってことで場数踏むのもOK!
ポスターからしてマジメ一直線みたいな?地区予選らしい…。
なるようにしかならん。腹くくって出てきますぅ~ 060.gif

と言うわけで、何だかんだの2週間が過ぎております。

酷暑の中、みなさまお身体ご自愛くださいませ。

私も適当に頑張りまぁーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-07-28 19:55 | 雑記