人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鹿納岳アターックの日パートⅡ

巨岩、ここにどうやって来たと?って聞きたくなるよ。

森に突然でっかいどーな岩がよこたわってると

とても不思議な感覚ですばい。
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_0493012.jpg

何気に歩いてるように見えるでしょう?

結構な急勾配なんですっ!よろめいたら真っ逆さまよ!
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_0501559.jpg

高所恐怖症な私ですが意外に鍛えられてるのか?

こんなとこはちょちょいのちょいになりましたっ。
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_052832.jpg

山には自生する自然の花々が沢山咲いています。

とても力強いというか、生命力を感じるというか?

花との出会いも山の楽しみですよ。

ってか、この時点で結構お疲れモードな顔してますな。 ↓
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_0505248.jpg

最近お気に入りのローラちゃん風スマイルポーズです。

疲れてハチマキしてるようですが、別におかしくなってはいません。
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_113386.jpg

すす竹のやや長いトンネルに入るぅ~
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_0511018.jpg

やぁ~れやれ、トンネル脱出!ふぅ~
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_0512531.jpg

鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_225092.jpg

ここですか?不思議な山頂ですがここですね?

鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1133651.jpg

まさかここじゃなくてあそこが山頂でしょうか?

そうです!そのまさかです!(隊長)
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1141164.jpg

ほぼ泣きっ面の私でした。

あそこに登ってまた戻ってくるのなら、私はここで待ちます!

どうかみなさん登って下さい!写真撮りますよーっ!
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1211883.jpg

ここまで来て山頂行かんって、ないやろー!

いえ、私にはアリですが・・・心の葛藤もむなしく山頂へ~ 070.gif
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1212978.jpg

だいたい、登りつめたかと思いきや、また下って登るなんて

残酷やろーッ、マゾやろーッ、これぞ塞翁が馬じゃない?

ちょっとーっ!最後の難関ですけどー、もう一歩ですけどー!

隊長~登ったはいいけど、降りる時が既に心配なんですけどーっ!

必至とはこんな時やね?体中の筋肉総動員して登ったとよ!
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1312180.jpg

全員無事に鹿納岳山頂に登頂!1567メートルだっ!

どやっ!って顔じゃないよね?へろへろでーす。
鹿納岳アターックの日パートⅡ_f0153479_1315385.jpg

山頂からの景色は絶景でした。怖いくらいに!

他にも3組のハイカーに会いました。

私達とは別ルートから登って来られてました(日之影林道)

五葉岳と鹿納岳のピストンらしく、五葉岳に向かわれる。

比叡山林道からアタックして来た私達も予定では五葉岳へ

しかし、決壊した山中を途中登り口に迷いロスタイムもあったり

へなちょこ山ガールのぼやきが聞こえたのか?

隊長が今回は五葉は諦めるか…と言ったので。

瞬時にそうしましょうそうしましょう!と、賛成した!

軽食を食べて、フルーツに舌鼓し(山頂で暑かったから)

水分があるものがベストですね?!

絶景はお化粧山・お姫山・五葉岳・大崩山などなど

しかしながら、あんなとこでハエがぶんぶんしていました。

ハエって凄いな。あんなとこで生きてるっちゃもん。

山頂からの下りは続く・・・
by pearlmaman | 2012-05-31 00:53 | 山ガール

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31