人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お久しぶりの更新ですぅ~

「ブナの木」

ブナは生長するにしたがって、根から毒素を出していく
そのため、一定の範囲に一番元気なブナだけが残り
残りのブナは衰弱して枯れてしまう。by Wikipedia

お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_8141616.jpg

自然の世界って厳しかね?

その森の森林浴に山ガールは癒されるのですが・・・

連休前半に延岡の日之影町へ行きました。

山倶楽部の5人で2泊3日の日之影キャンプ場を拠点にして

丹助岳と鹿納岳にアタックしましたぁ~

この山行でつくづく森が好きだと思いましたぁ 016.gif

新緑萌え出でるって感じ?このもぇ~とあのもぇ~は

一緒じゃないと思いたいけど癒される感は同じか?

でもって、山登りと森が好きなのとは訳がちゃいます。

こんなとこ!全くこんな山深いとこ!山でも登らな来ないしっ!

福岡から数時間だけど。そこは別世界です。

不思議なアドベンチャーな世界が広がっていますよ。

登り始めるとすぐに「何で来たんやろ?」

もぉ~2度と登らんぞーっ!と誓ったのに忘れちゃうのよ。

また登りたくなるっちゃんねぇ~?

これぞ、山の魅力でしょか?説明できましぇん。

さて初日から・・・丹助小屋

寝るにも、食べるにも良いっちゃない?って感じ。

トイレも綺麗で臭くない上にトイレットペーパー有!

が、水が無かったので変更。炊事場はちょっと離れてる。

以前は一人600円で泊まれたが、水が無くなって無料。

当初ここを拠点にと考えていた隊長ですが水ナッシングは

無理無理…日之影キャンプ場に変更したのでした。

この写真は丹助小屋です、なかなか立派、テーブルもある。
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_23423081.jpg

登山口まで標高かなぁ~りアリ!ってことは登るのは?

そう長い距離ではない?やったーっ!半年ぶりの山ですものね。

お手柔らかにお願いしたかったからラッキー!

4-50分の山登りでしたが、あまりにお久しぶりで…

ぜぇぜぇはぁはぁでした…根っこやらロープやら

つかんでよいしょよいしょです。ふぅ~(汗)
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_731431.jpg
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_7311581.jpg

山頂のパノラマ絶景にはホントに心が澄みきるってか?

どう言ったらいいかわかりませんが、感動ものですよっ!
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_7312970.jpg
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_7314068.jpg

ど・ど・どうしよ! 005.gif ぎりぎりのとこよ!

高所恐怖症ですからぁ~
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_21422257.jpg

仲間は高所好きですかい?どんな人たち?

全くもって、変態としか思えませ~ん 041.gif
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_21423949.jpg

TさんとSさんの差し入れでウズラの丸焼きランチ!

Tさんお手製の弁当も美味しかったし大満足の頂上のランチ。
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_21505580.jpg

いよいよ、帰りですけど。

登ったはいいけど下りたいっ、問題は!

へたれ山ガールは恐る恐るずりずりと降りました。ふぅ~
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_21431950.jpg

途中、天狗岩を通過したのでそこで写真撮影!

天狗岩のつもりが…どうも違っていたらしい?
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_21433898.jpg

さらに、丹助小屋に停めて来た車に戻る予定が!

広場(丹助小屋付近が広場です)を目指すつもりが…

どぼしてーっ!(涙)丹助岳一周の標識に惑わされて

復路を間違いまして、かなり下ったところで気がつき

隊長が確認しに行って(ホントに車の運転までしてあるのに

2度手間かけてごめんなさいですよ)私達は待機!

また戻らないかんばい、ってことで辛い階段状のとこを

せっせと戻り、ようやく広場に到着したんですぅ~。

時間的に、今日の2度目のアタック矢筈岳には行けないかも?

と、隊長の判断でとりあへず登山口まで行ってみた。
お久しぶりの更新ですぅ~_f0153479_0483955.jpg

今日は無理してもな…と、隊長は残念そうだったが…

私は「あ~良かったぁ~また登るなんて出来んばいっ!」

小さく心で喜びました 070.gif070.gif070.gif

さぁ~人生初のバンガローキャンプ場へ~きゃぁ~

続く・・・
by pearlmaman | 2012-05-22 00:56 | 山ガール

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31