スイッチ入ったぁ~~~?

なんだろ?これは何?
違うわよ、私ってこんなんやないもん。
飲むのも大好きだし、でべそだし、アウトドア派やし
いつも楽しい事考えてるし 060.gif

…なのに、いつ頃からだろうか?
何となく気持ちがすっきりしてなくて内にこもる感じ。
かと言って、家の中の事するのは楽しいのだ。
模様替えも結構進んだし…。

旅行も行ったりしてるし、でも何か違うのよ。
これって更年期の症状と聞いたので軽い鬱かな?
とも思うし、時々胸騒ぎみたいな?ざわつく心配感。

まるで走る気しないし、山も離れてる感じでゴルフも同じく。

やばい、いかん、こんな事ではいかんぞ!
と言う私と、いやいや無理しないで良いとよと言う私。
そんな2人が存在するこの数か月でした。

女ってせからしいですね?でもホントにそんな事があると。
自分が体験して良くわかった!あるっちゃん!
そんな時が、ずる休み的に映るかもしれないけど。
そんなんじゃなくてね、ホントにおかしいと。
上手く言えないけどなんとなく下がってるのよ全体的に。

で、そっとしてあげてとか、無理強いしたらよくないとか
アドバイスもあるけど、私にはそれもちょっと違ってて
ちょっとだけ無理して出かけたり何とかしたいと考えて
いろいろ先輩たちに聞いたり読んだりしてる内に 005.gif

ひゃぁ~っと!閃いた感じです。
スイッチが入った!とでも言いましょうか?
不思議ですね?

その朝はいつもより早起きして、静かなリビングで
前々から読もうと買っていた「村上春樹」さんの
「走ることについて語るときに僕の語ること」を
読み始めたら!OH!何か不思議と楽しくなってきた。

なんでやろか?わからんけど、30分ほど読んで
続きを読みたいのを我慢して朝の支度にかかった。

家事をしながら、そうやん!
私がそもそも更年期対策に始めたのは。
走る事。歩く事。山登りにゴルフってスポーツする事だった。

すっかり忘れてましたぁ~思い出して良かったぁ~

めっちゃ走るとかじゃないけど、とにかく着替えて
シューズを履いて歩こう、そしてちょっと走ろう
少しずつでいいやん 049.gif
何でも形から始めた私、ここは初心に戻ってみよう

とりあへずトレーニングウエアに着替えてシューズを履く
休日が増えたので1時間は運動しようと思い立ちました。

本の中にもとにかく机の前に座る事を習慣化する?
そんなことが書いてありました。
そうだ、やる気がなくても形を作ろう!
でもって、タイミングを合わせたかのように?

今週から飲み会も増えて出事も多くなるし 060.gif
予定が増えても気分は上々な感じですぅ~

休んでた分取り戻さないかん 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-19 22:19 | 雑記