人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

阿蘇温泉 界

阿蘇温泉「界」をレポートしまーす 060.gif

さて、昨日は~素晴らしい雲海の景色をさっかさまに 005.gif

ここはこの世で、あそこはあの世か?

見事な雲海のパノラマの輝き!艶々の真っ白!

いやしかし、ほんとに美しい雲海の朝でした。

うわぁ~っって声になりませんでしたもん。
阿蘇温泉 界_f0153479_18231082.jpg

昨日の悪天候とは打って変わって晴天の朝。

庭に少し雪が残る程度で、そう寒くもなく…

良かったねーっ、昨日はなんちゅう天気や!と 008.gif

離れ形式の戸建てタイプで内風呂はモダンな洋式

露天風呂もついてますがみぞれが吹き荒れるなか

ややオツ過ぎやぁ~しませんか?

でもって夕食に母屋のダイニングに傘をさして移動

わざわざ坂道を登り降りる事がおっくうでした。

その坂も結構急なので高齢者にはどうかな?

雨や悪天候のなかだと尚更。

でも、雲海を見たとたん吹っ飛びましたぁ~

来て良かったねーっ 070.gif ゲンキンッ 049.gif

さて、朝ご飯がいけちゃうわよぉ~

昨夜のご飯も合わせてアップしときましょ。
阿蘇温泉 界_f0153479_1948147.jpg

阿蘇温泉 界_f0153479_19464351.jpg
阿蘇温泉 界_f0153479_19465819.jpg
阿蘇温泉 界_f0153479_19471180.jpg
阿蘇温泉 界_f0153479_19472299.jpg

食事はなかなか美味しかったと思います。

一番美味しかったのは夕食の前菜にあった

フォアグラを干し柿で包んで揚げたもの!

しゃぶしゃぶの豊後牛も良かった。

お刺身も新鮮でしたよ。

生ビールは900円、瓶ビールは小瓶で700円。

赤ワインは9000円以上で、5グラスで8000円と言う

特別企画もあったけど、スパークリングに白・ロゼ・赤

それにデザートワインの5グラスと決められてました。

うん~~~ん?せめて選ばせてほしいなぁ~。

さて、朝食は雲海で気分上々だし、どれもウマシ。
阿蘇温泉 界_f0153479_19594674.jpg

これはウェルカムティー、ホテルに着いてすぐ

チェックインの際、暖炉を囲むソファでくつろぐ

お菓子があんこ餅で周りの餅側が醤油風味の香ばしさ

これ美味しいねぇ~と、完食した隣のパパに食べながら

話しかけてたら…OH! 005.gif 床に半分落っことした!

あーっ!!! 007.gif 3秒ルールありやか?

ないない。普通ないやろっ!信じられん。
阿蘇温泉 界_f0153479_200233.jpg

ホテルの敷地内とロビーのギャラリーなど… 
阿蘇温泉 界_f0153479_2002160.jpg

離れの部屋の様子です…  

朝湯の露天風呂は最高~酒持ってこーい!
阿蘇温泉 界_f0153479_2004115.jpg

阿蘇温泉 界_f0153479_2005457.jpg

ロビーで見つけたお雛様の室礼。可愛いなぁ~。

星野リゾート全体にこのような室礼のマニュアルがあり

それぞれのホテルでちょっとアレンジしてるんだって。いいね。
阿蘇温泉 界_f0153479_2012182.jpg

1泊2日の高級宿「界」は経営が昨年星野リゾートに移って

記念キャンペーンみたいなのがあり昨年の11月末から3月まで

約半額(平日泊)になるって友達から聞いて「一休マーケット」
と言うサイトで予約。一人28000円込々。

昨年までは室内の冷蔵庫の中は全部飲み放題だと聞いてたので

やったね~と、喜んでたらそのサービスは無くなりましたげな!

んなことアリですかい?

スタッフのみなさんはとても感じ良かったです。

部屋もお風呂も床暖房で温かくて快適に過ごせます。

DVDも無料貸し出し、ミネラルウォーターも無料。

マーユオイルを記念にプレゼントしてもらいました。

それから私の誕生日記念にとタオルハンカチ1200円も

頂きましたので、まぁワインが高いのは仕方ないか?

美味しかったしなっ。 045.gif

でも、キャンペーンじゃなかったら?

普通のお値段なら4万円だから…mmm。 009.gif ですな。
by pearlmaman | 2012-03-01 15:03 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31