La Niche

ラニッシュ@平尾 隠れ家なフレンチ

平尾の住宅街の民家にまぎれて佇むフレンチのお店。

やはり少し迷いましたゎぁ~
f0153479_20184728.jpg

お出迎えして頂きましたん、寒い中に…。

さて、玄関口正面はワインセラーがドーン!

良い感じっ。靴は脱がなくてよっしぃ~。

すぐ右手の部屋はウェイティングルーム。

手島邸と似てますね?床の間の和室に応接セット。

古民家のリノベーションですなぁ~

レストランの方に案内されると…、OH!

白木の格子の向こうにオープンキッチン。

古民家を忘れてしまうような白いレストランです。

カウンターにテーブル席が3-4セット?

大きな窓から小さな庭が見えて真っ白な店内は

スッキリしてシンプル。イイネ 060.gif
f0153479_20205082.jpg
 
今日のランチは2500円デザート付フルコースです。

がデザートを500円アップで食べ放題にできる!

と聞いて。「ねぇどうするぅ?食べれるかしらぁ?」

じゃぁ、後で決めましょう。コースを食べ終えて…

ってな心配は全く必要なかったゎ。

コースの途中でデザートは食べ放題!を確信。

だってさぁ、ひとつひとつのポーションが小さっ!

上品すぎやしないかい?

アミューズはアボカドマッシュに何かの酸味があり

パイ生地をオン!美味しいけどゴルフボールサイズ。

まぁこの少量がよろしいのでございましょうかね?

お肉はモモ肉グリルでしたが柔らかくて美味し。
f0153479_202682.jpg

どれもお味は好きでした!美味しかったぁ。

今度は夜ワインを頂きながら堪能したいな 016.gif

HPによれば日曜日は和食の提供があるとか。

フレンチシェフの和食も気になる所ですね?

さて、今日は高校のプチ同窓会状態です。

5人で集いました。

いつもの3人にスペシャルゲストmiyukiちゃんとshizukaちゃん。

近況報告したり親の話や子供の事やらいろいろ

会津のmiharuちゃんのご主人がめっちゃ若くてイケテル!

等と羨ましがったりして話はどこまでもエンドレス。

miyukiちゃんのぶっとぶエピソードで更に盛り上がり

涙が出るくらい可笑し過ぎ!

shizukaちゃんはパパにはとても言えないけど

妻の鏡的な甲斐甲斐しい様子を聞いてびっくり!

あっ!さっきのデザートですが、19種類からチョイス!

好きなだけ選べるんですよ ♪ 美味しかったですぅ

そんなこんなで15時のランチの部終了タイムまで

めいっぱいおしゃべりしましたぁ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-04 20:19 | ランチ