梅の花@百道店

f0153479_23453584.jpg

せちわかれとも言うらしい「節分」は

春夏秋冬の季節の節目を表す言葉で

立春・立夏・立秋・立冬の前日は

すべて節分って事になるわけです。

で、1年の始まりは立春からと言う考えから

今では春の節分だけが行事として残ってる

ちゅうらしか。たぶん。

まだ寒い時期冬だし、鬼は外冬の寒気や陰気を払って

明るい春の陽気を招き入れるものとか。

年神様を迎え吉運を願う正月と同じく

年迎えの行事なんだとか。たぶん。

まだいっぱいあるけど長くなるのでうんちくは

これくらいにして…今日のランチは梅の花。

近所の友達3人で新年会さっ 060.gif
f0153479_2201733.jpg

1600円の梅の花ランチにクーポン持参で

おからコロッケ小さいのが2個つきました。

ヘルシーそうに見えますがこれでも900kcal越えよ!

ふぅ~案外あるわよねぇ~でも田楽美味しかったなぁ

店先に恵方巻きの注文殺到か?

引き取り客の紙袋がわんさかありました。

我が家は手作りしましたよ。

買い物に出そびれて胡瓜の代わりにサラダホウレン草

にら玉子焼き、かんぴょうに椎茸を巻きました。

私のは玄米ご飯にして、ちょっとでもヘルシーに。
f0153479_22132276.jpg

北北西を向いてわっはっはぁーっ!

一気に無言で食べるって可笑しい、誰が考えたんだろ?

まんまとやってる自分も可笑しいけど…。

まっ楽しいことだしいっか?

今日も3人で人生のいろんな話をしてました。

近所に友達って小学生かっ?って感じですが

ランチの後、我が家に場所を変えて珈琲タイム。

パールもすぐに慣れつつ吠えつつ、すんません。

美トークに花を咲かせてぇ~ 060.gif

「最後から2番目の恋」がどんだけ笑えるか?って

良く観てなかった友達に2人がかりで力説して!

いやいや、内田ゆき面白いんですけど。

一条さんっておじいちゃん可笑しいんですけど。

悲しいほど大人って切ないゎ…などなど。

なんちゃぁないんやけど、何気な人生の機微に触れる

恋愛ありぃの笑えるドラマって必要だよねーっ!

うんうんそうそう ファンキーだねぇ~ 070.gif

カフェでのばったり会った時の中井喜一の

「あっ、ここにいて下さい・・いてほしい」

ぐわぁははー爆笑 041.gif 演技派やわぁ~

延べ人数にも笑えたけど。

「私は千秋派です」の携帯にも大笑い!

また来週が楽しみぃ~

天使なしんちゃんにパパは憧れるそうな? 003.gif

だろうねぇ~~~天使だもんねぇ~~~
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-03 21:58 | ランチ