ダブルでおめでたいんダーッ!

子供たちの安全を見守って10年。10年よー!

登校日には毎朝、学校前の信号で安全指導。

毎朝、それも5キロか6キロ?ランニングしてからよ!

すっごーっ。 005.gif005.gif005.gif

Tさんはシーサイドクラブオヤジの会のメンバーで

交通安全推進委員会元会長で、多分他にもいろいろと

なさってると思われますが・・・。

安全指導を始められたきっかけはあの10年前の忌わしい

「大阪池田小児童殺傷事件」だそうです。

もっとも安全な場所であるはずの学校での凄惨な事件。

保護者であれば誰しも他人事ではなかったはずで

私にも大変ショッキングな出来事でした。

精神障害があったわけでもなく、それでも特異な人格?

判決要旨を読みながら改めて知った事実に更にショック。

・・・・・・・。

で、おめでたいことを書こう!

私が地域活動を始めたきっかけはTさんのそんな生き様に

感動したのです。こんな人がこの街にいるんだなぁ~と

驚きました、子供の安全は地域のみんなで守らねば!

でも今自分に出来ることは何だろう?

そうやって毎日続けられますか?出来んよーっ、普通無理やろ!

「続ける秘訣は何ですか?」と三日坊主の私は聞いた事があり

「朝起きて顔を洗うように歯を磨くようにあの場所に

旗を持って立ってるとよ」みたいな返事でした。

んなわけあるかい?できんよーっ!

夏は暑いし冬は寒いし雨も風も身体の具合が悪い時もあるし

用事で朝忙しい時もあるし、眠い時も・・・・・。

って、できない理由を考えてる私はできんよね。

数年前から功労者としての表彰を受けて下さいと交通から

打診していましたがそんな大それたことしてないけんと

断ってありましたが今年やっと交通みんなの願い叶って

「地域活動平成23年度交通安全功労者」として市と県から

ダブル受賞となり、お祝いの会を開くこととなりました。

そしてもう一人の受賞者は老人会から、こちらもTさん。

第5回福岡市環境行動賞『奨励賞』を受賞なさいました。

Tさんは毎朝地域の清掃をなさってて、朝ランをしていた頃は

良くお会いしていましたし、声もかけて下さってたので

私もとっても嬉しく思いました!

f0153479_10445180.png

会場には小学校の歴代の校長先生方も参列され感謝の気持ちを。

お謡いにゴスペルにFBSとRKBのアナウンサー対決みたいな 041.gif

祝辞も次々と!さすがプロはちゃうね?

主催の公民館館長の司会と自治協議会会長のオモシロトークで

祝賀会もとっても盛り上がり参加した私達も大いに楽しませて

頂きました!ありがとうございます。

お人柄ですよね?100人近くの参列者ですよぉ~凄いなぁ。

そしてこんな立派な旦那さんを支える家族の支えもあっての

今日だと思われます、内助の功だよねぇ~うんうんそうそう。

この会場の女性はみんなそう思ってたよ!

ホントにおめでとうございました。 070.gif

そして、日本一のホークスもおめでたいんだーっ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-21 10:45 | 地域活動