ペットクラブ部会

f0153479_15573617.jpg

昨日はアコースティックギターの音色がすごく良くて

フォークな感じがまた良くて、常連のお姉さんたちが

同年代で盛り上がって楽しかったのに、帰宅してから

ぐちってる私ってわがまま? 041.gif



さて、ひょんなことから、マンションのペットクラブ部会の

副部長になっちゃってしまって、人生2度目(交通安全委員会)以来の

なんとも立派な肩書きを頂きましたのです。はい。

というのも、私が人当たりが良いからとか・・・

美人だからとか・・・ 003.gif とは誰も言ってなくて。

今年理事会の理事になってるので、ついでにペットクラブの

要望とか受けてる苦情の対処についてとかの理事会との

パイプ役のようなものでございます。

もしかして、重い肩書き? いえーいっ 049.gif

私の住むマンションは所帯数284。

そのうち2割くらいが犬や猫を飼っています。

でもって、その飼ってるうちの2割の10名ほどが

日曜日の朝10時半に集まりました。

「2割の法則」がなんとなく頭によぎりつつ・・・


いろいろな意見が出ましたが、一番なるほど!と思ったのは

一応ペットクラブ規定によれば…

糞尿については、(マンションには各階にごみ置き室がある)1階の

ごみ置き倉庫に出すこと。となっているのです。

えーっ?知らんかったぁ~という人が過半数。

ってか、糞はトイレに流すし尿はシートにするから燃えるごみへ

小型犬だと大体みんなそうしてるらしい。

だが、大型犬(このマンションに最初から住んでる人だけ1代目の大型犬は

飼うことを許可されている)は量も多いし草や枝も一緒にとれちゃうから

トイレに流すってわけにはいかない。

それで、何重にもビニールで臭わないように工夫して捨ててるそう。

と言う意見もあり、ふんふんそうだろうなぁ。←シャレちゃうよ。

そこで誰かが言った。

「何で?燃えるごみに普通に捨ててはいけないのか?」

「赤ちゃんのおむつや介護中の大人のおむつは良いのに?」

だよねーっ!臭いのは一緒じゃぁ~ん。

ワイワイ話はあっち飛びこっち飛びしつつまとまったような?

まとまってないような?

なんとなく会議は終わって部長が案件は再度検討して…。

昼前に部会は終わってちゃんちゃん。

再度検討…するのは、部長と副部長と管理会社。

そうかぁ~、ここでも約2割だ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-09 09:48 | 雑記