理事会

葉月

8月だなぁ~早いなぁ~

今年はマンションの理事になって月末の日曜日の夜は

理事会があるんですが、やっぱりパパが行くことは少なく

私が行くことになってる今日この頃。

でも前回と前々回は用事があって欠席していた。

なので昨日で2回目なんだけど、欠席していた間に

何だかえらく雰囲気が変わっていた。


どうかというと・・・

もっと理事として本腰入れて取り組もうよ!

出来る人だけで良いんだから!

みたいな感じ?

いやいや今のままでも別に良いんじゃないの?派もいる。


私は・・・とりあへずうなずきつつ静観していた。

ホントなら気持ちは本腰入れてやりたい派。

なんたって、あの所帯数で予算は十分にあるだろうに

さえない植栽。年に1回の草取りげな少なすぎるやろっ!

ロビーにグリーンもなくて・・・

正面の受付カウンターにある造花があんまりしたこと!

しょぼ過ぎて悲しくなるゎ。

掲示板もぱっとしない作りで・・・と、言いたい事は

山積みだもんねぇ~

ただ副理事のKさんが全く同じ事を発言していたので

安心したな。自発的にKさんは植栽の手入れをしてるらしい。

てっきり業者の方かと思っていたら・・・素晴らしいゎぁ。

私の妄想としてはガーデニングサークルみたいなのを

作って、月に1度くらい休日に草をとったり花を植え替えたり

植栽全体のテーマとかを決めて来年はこーしようあーしようと

年間計画とか作ったり、ビジュアル的に絵におこしたりして

好きな人でプレゼンしたりしたら楽しいんじゃないかしら?



妄想ばっかで、自分が中心になってやる元気はないのだ。



それに、2回も連続で休んでたし、ペットクラブの副部長として

理事会で苦情受付係みたいな立場になってるし・・・ orz!

(なんで引き受けちゃったんだろう・・・wao)



でも来月出席した時にはやりましょう!って

言ってるような気がしてならないゎ。

輪番制で回ってくる理事ですが、そうそう経験できないし

せっかくなら本腰入れて頑張ろうってムードの方が

きっと楽しいに違いないゎ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-01 15:20 | 雑記