旧友

「あんた太ったねぇ~?」003.gif

「あんたに言われたくないわいっ」003.gif

お互い昔の面影なかね?ぎゃははーっ!

病院の歓談室で中年太りのおばちゃんふたり。

懐かしくってすっかり嬉しくて喜び合うのだ。

その横にすっかり細くなった彼女の旦那が嬉しそうに笑う

それもそうだ、旦那は入院してるんだから・・・



どんだけ久しぶりやろか?

短大時代の一番仲良しだったYから数年ぶりに連絡が…

「うちの旦那ががんセンターに入院したとよ」

えーっ! 005.gif005.gif005.gif

ってことは、がんなのか?

いろいろ話して…「あんた大丈夫とね?」と聞いてみた。

「うん、保険に入っとったけん」

「おーいっ!そこかいっ!ちゃうやろーっ」

気丈にしていたので少し安心したけど、本心はそうじゃないだろう。

お見舞いに駆けつけたら、旦那も治療が合っていたらしく

入院してからめきめき元気になって食事も普通のに戻って

二人とも明るかった、良かったぁ~ 070.gif

二人は結婚が早くて、私は遅かったから時々遊びに行っては

泊まったりして、子供たちとも仲良しだったので

今でも私のことは名前をちゃんで呼んでくれるw

昔話やら、近況を報告しあってもう一人の旧友S田っちの

話になった、彼女はヘルパーの仕事してるらしい。

男は爺さんになってもいつまでもエロらしかよぉ~

振袖の二の腕ば、ふにゃふにゃ触るって!

触られん女子ヘルパーもおるけん、あたしまだ女げなー!

って、自慢気に言いよったよー。 041.gif

S田っちらしかねぇ~わははぁ~

その爺さんのこと「エロ仙人」って言うとって!(爆)

相変わらずあほな友達 041.gif

でも久しぶりに会ったけど一生の友達って良いなぁと

つくづく思った、これからがホントに大変だろう。

私に何が出来るわけじゃないけど、こんな時こそ

精神的には寄り添えたら良いなぁと思ってる。
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-27 22:25 | 雑記