人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

八女高基金

早く報告しなきゃっ!と思いつつ随分遅くなってすまない!

八女高校32回生のみなしゃんへ

委員長のいけまちゃとM春ちゃんがメールでやり取りした内容を

私が少々脚色してるかもしれませんし、少しはニュアンスが

てきとーかもしれませんけど 041.gif それなりに報告します。



東北の南会津で小学校の先生をしてるM春ちゃんに

私たち32回生の同窓会用のプール金一部と

今年の春の総会コンペで32回生が学年優勝した賞金と

合わせてうんじゅう枚の諭吉様を義援金として

役立ててもらおうと送りました。

その義援金の使い道について詳細な報告がM春ちゃんが

丁寧にメールで送ってくれています。

とても丁寧でブログにアップするには私に相当な国語力が

なければ難しいと考え、ざばーっとはしょって申しますと・・・

まず、分配された所は4箇所です。

舘岩小学校・幼稚園・中学校・南会津町舘岩総合支所

学校では、ミニコンサート・ダンスイベント・劇団公演・・・

支所では、現在(6月後半)260名の避難者の方が一番困ってる

問い合わせナンバーワンの洗濯洗剤を配布予定。

などなどでございます。はい。

なかでも、舘岩小学校では「八女高基金」と命名されたそうです。

嬉かねぇ~~~ 016.gif070.gif060.gif

泣けてくるばい。

055.gif最後にM春ちゃんからのお手紙には・・・

八女高32回生の絆が生み出した善意が、南会津町の舘岩地区を
温かく包んでくれています。
地域の方々、避難者の方々と共に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
同窓生のみんなを誇りに思います!


・・・みたいな内容でした。

こんなに喜んで頂いて、どがしこでん送りたくなるよね?

またいつか同窓会する時には委員長からきちーんと報告が

あると思いまーす。

M春ちゃん、間に入っていろいろとお世話をかけて

大変だったと思います。感謝の気持ちいっぱいのメールを

読ませてもらって泣けてくるげな! 007.gif

温かい気持ちに包まれてるのは私たちも一緒です。

頑張りましょう~応援してるからねぇ~ 066.gif
by pearlmaman | 2011-07-26 16:41 | 同窓会

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31