シーサイドクラブゴルフコンペ

ついにオヤジのゴルフ分会にも進出するの巻~

今年は5年ぶりにゴルフを再開して4回目。

4月のカペタメイツの皐月で150たたきまくり

続いて高校の同窓会コンペ八女の上陽で140

6月のクイーンズヒルで135と、なかなか順調。

目標130切ること!とパパに宣言して出かけた。

オヤジコンペは初参加で、知ってる人の方が多いものの

へたっぴですし緊張しつつ、場数踏まないかんけん

あつかましくも行ってきましたん 070.gif

集合は小学校前!8時!

校長先生や教頭先生にオヤジルーキー数名も参加です。

総勢15名が集合しましたよ。やや少なめ?

怪我で故障中で登録抹消? 041.gif 分会長N村君に見送られて

乗り合わせて、行ってきまーす!目指すは、鹿央ゴルフCC。

1時間で到着しましたっ。はやっ!

パターの練習をして、集合写真撮ってスタート。

私は1組で、ゴルフ分会長M島さん・S戸兄さん・軍曹の4人。

前日の打ちっぱなしでドライバーがさっぱりだった。

第1打目はやや緊張したけど、まぁそれなりに。前へ~

みなさんは素晴らしいTショットでした、さすがだ!

途中へなちょこボールを連発するも、なんとかOUT64。

名前がつくスコアが4つもあった!

凄いゎ 016.gif もちろんトリプルボギーと

ダボ2個にパーもひとつあるのよぉ~パーよぉ~
ガッツポーズ出ましたぁ~~~ 070.gif

いつもはもっと良いスコアのM島さんと軍曹は

私のへなちょこショットに惑わされたのか?

どうも、やや不調だったらしぃ。すみませーん 003.gif

S戸兄さんはマイペース70代とは思えましぇーん

ナイスショットの連続ですゎ~

アイアン握りしめて走りまくってる私に一言。

「そげん走らんでカートに乗りんしゃぁ~い

          若ぶらんとぉ~~~」 003.gif

うっ、若ぶってませんからぁ~走りたいんですよぉ~

・・・みなさま優しいでございますゎ・・・

嬉しいお言葉ですが、後ろの組は気になるし…。

体力はあるので、せめて走らないとねぇ?

で、ラフが深くてボールが埋まってる感じでしたが

2打目以降は常に6番アイアン。これしかあたりましぇん。

バフィがあるけど当たり外れがひどすぎて使えない。

どこにいても100ヤード前後を小さくきざみ進むのだ。

さて、ランチはバイキングで素麺とかいろいろ種類もあって

白玉ぜんざいやフルーツにシュークリームとデザートも

充実しててなかなか良かったなっ。

さて、後半のINは68。名前の付くのが5つ!

ひゃっほー!ボギーが2個もあるしっ 070.gif

つったって、結果132・・・まぁ先週より一応進歩してるか?

バンカーでは4打で何とかやっと脱出。あせあせ。

急斜面に落ちた時は汗だくでここも4打目でやっと

ほぼ頭上のグリーンに乗った・・・(涙)

ショートホールだったので、つい力んだのねん。

どうも構えから気合が入ってるらしい、いひひ。

根性丸出しってかぁ~ 066.gif 飛ばしたいっちゃもーん。

ショートやし、110ヤードくらいやしワンオン狙うやろ!

そうそう、池ぽちゃも1回あったな。

目の前に池があると吸い込まれるように入っちゃう。

プレッシャーに勝たねば!

力みすぎてたり、構える時背筋が丸くなってたり

バンカーショットでは最後まで振りぬけてなかったりと

今回もいろいろ気づきが盛りだくさん 012.gif

課題はてんこ盛りってことはよくわかったゎ。

もっと練習が必要だってことねん 060.gif

福重の練習場は安いって聞いたので、今度行ってみなきゃ!

全員が終わって17時に出発して1時間で浜に戻ったのに

なんと浜が大渋滞で(野球ね)結局18時半過ぎに打ち上げ会場へ

浜のマンマミーアは久しぶりです、カルパッチョにサラダに

パスタにピザ・チキンの甘酢かけやら・・・

あんだけ食べて飲めるならかなり安いよね?残してたし・・

優勝はH2さんだった、私は初めてお会いしましたゎ

オヤジの会2年目だったか?ゴルフは好きだけど頻繁には

しないから、真剣に取り組みましたって言ってありました。

私は当然どべで無理やりブービーメーカー賞を作ってもらって

嬉しい事に表彰していただき景品までもらってご機嫌ですぅ~
f0153479_13561397.jpg

ちょっと行って来るといってお開きの22時頃まで盛り上がって

パパに怒られるかなぁ?と思いつつ帰宅したけど意外にも

怒ってなくて、スコアがちょっと良かったのでそれを褒めていた。

パパも酔っ払ってたのかしら? 041.gif

パパのおさがりパター(ping)みんなが凄いの使ってるね?とか

年期が入ってるね?とか言ってたけどそんなに昔のやった?

私的には6-7年前かと思ってたら20年前だってー。ぎゃー。

でも愛着もあるし気に入ってるのでまだこれで良いと思うが

腕半分道具半分って言ってたよなぁ~ 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-06-27 23:24 | ゴルフ