鉄欠乏症

随分久しぶりに・・・

いかにも健康そうな私もたまには検査を!

と、パパが無理やりイケイケとうるさいので

血液検査をしてもらいました。

この際だからたくさん調べてもらいました。

お陰でやっぱり、健康そのものでしたゎ 070.gif

ただ、ひとつだけを除いて・・・


貧血って言うのよ。このあたしが!

まぁ~か弱い女のイメージ貧血!

早起きが苦手で細くて華奢なイメージ・・・?

こんなに太くて早起きで元気な私が不思議。

でもないとよ!走ってるかららしいゎ。

うん、聞いたことある。足の裏をたたきつけてるから

赤血球がどうのこうのってTVで観たもん。


今日から鉄分を毎日食事でとらねば!

小松菜やマグロやほうれん草などがイイって。

レバーは苦手だけど、レバーパテは好き。

良性のたんぱく質などと一緒にとるべしだって。


良かったぁ、検査してなかったらまさか貧血なんて

思いもしないもの!

ある意味パパに感謝ね 003.gif

さっき近所のスーパーでマグロと小松菜を早速購入。

マグロは漬丼にして、小松菜は厚揚げと煮浸しにしよう

でも、毎日摂取するのは大変なことね?

工夫しなきゃだゎ。

しばらくは走るのやめて歩くことに専念しようかなぁ~ 012.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-06-09 13:39 | 雑記