もう何年言い続けてるのかしら?

f0153479_1441033.jpg


ちょっと!パールちゃん聞いてよっ。

何?ママ。なんでもきいちゃるよっ!言ってみぃ。

パパったらねぇ。

先に入ったら出るときお風呂のドアは

閉めてくるやろ?次はママの番なんだからっ!

いっつもドア全開よ! orz! 005.gif005.gif005.gif

夏はともかく冬はお湯が冷めてくでしょう?

私はやや熱め好きだから、全く油断も隙もありましぇんっ!

梅雨時なんか湿気が部屋にたまるじゃんっ!

あ~腹立つなぁ~もぉ~~~

つい最近も言いました。

「パパ、何度も言ってるけど…そのドアは閉めてくれん?」

はぁ???初めて聞くかのような顔です。

ドア開けとけって言うやんっ…と、パパ。

あのねぇ~考えたらわかるやろっ。

最後の人が開けとくのっ!

湿気がたまるやろ???

どう言えば通じるのでしょうか?

きっと私の言葉が通じてないんですね。

じゃぁどうすれば良いのか?

私が先に入る…浴槽を最後に洗いたいしなぁ

待ち構えて入る…ふむ、とりあへずこれか…。

まぁ、一番無駄がないか。

ほんとに夫婦って十数年一緒にいても

こんなしょうもないことで腹が立つとね。

喧嘩になることはないけど、どうしてわかんないの?

どうして???と、言いたい時もあるとよね。
[PR]
by pearlmaman | 2011-06-08 23:19 | 雑記