交通お別れ遠足

地域活動仲間「交通安全」のお別れ遠足。

今年初の試みですゎ。

春は役員交代です・・とは言え、顔ぶれがそれほど代わりません!

山ボーイの会長を隊長に、7人で行って来ました。
f0153479_1638888.jpg

私は4回目の山行きとなりました。

子供の遠足でも行くとこって聞いてたけど・・

それなりに大人の山行きには良いコースでしたよ!

前日の英彦山のような階段はなかったものの

微妙な傾斜具合の尾根をえんえんと登って行きます。

結構太ももにくるわよぉ~~~2時間弱(休憩入れて)かな?

野苺を食べたり落ちていた夏ミカンを食べたり・・

自然にとっぷりつかって森林浴もたっぷりです。

重いザックは山ボーイのE口さんに代わってもらい

頂上に着いて初使用のジェットボイルで焼き肉。

ビールで乾杯してK井さんSちゃんの差入れを

冷静パスタやうなきゅう巻きにフルーツなどなど・・・

豪華な山ランチで盛り上がって山頂のてっぺん!岩の上に!

高所恐怖症なので岩に立つことはできませんでしたが

途中から視界が開けて姫島やら見えてパノラマ展望状態

最高の眺めでしたっ 070.gif

鎖をつたって岩のてっぺんっから降りる時は思わず

「ファイトいっぱーつっ!リポビタンD」と叫んでいました 060.gif

おひょんなK井さんと鳥のポーズもできたし 041.gif

とっても楽しかったですぅ~

帰路はあっという間に平地に出ました。

もう少し山歩きしたいかな?ってくらい・・。

途中、山行きでの初体験お花摘みまでしちゃったし

おほほのほ。お花摘みって山用語であれです・・。ぷっ。

あの爽快感は経験しないとわからないと思うゎ! 041.gif

そうそう、K井さんから聞いた良い話をひとつ。

森に(自然のなかに)人間には聞こえない音が無数にあるらしくて

それがとっても人の心を癒すんだって。

それを聞いてなるほどそうかぁ~だから山に行きたくなるのかも?

わけも無く登りたくなるのかもしれない?

それも山行きにはまるひとつなんだなぁ~と思いました。

そんでSちゃんとは大阪マラソンの話からバルの話で

友達の友達の結婚15年で離婚の話で盛り上がって・・

考えたらSちゃんちも単身赴任だった事を途中で思い出して

まずかったかな?心配させたかな?と思ったけど大丈夫そうだった。

人生っていろいろあるんですよね。

15年近くも夫婦でいても・・絆ってなんやろ?と思います。

そこも子供がいなかったし・・。私も山登ってる場合か???

そう言えば我が家も15年だゎ!大丈夫かしら? 041.gif

麓に到着して振り返ると連なる山々を尾根沿いに随分歩いたゎ。

見返してしばらく感動しますよ、あの山に登って降りて来たんだなぁ。

達成感だけじゃなくてなんやろ?うまく言えないけど。

あんな森・・これまで地図の世界で見た山の中を自分の足で歩いた。

じわぁーっと、嬉しいんだもんねぇ~不思議だ。

最後は楽しみにしていた「まむし温泉」で極楽ごくらくって言って

風呂上がりのビールに心地よくほろ酔って電車で帰りました。

思い出深い交通遠足になりました、みなさんありがとう♪

会長!ビール15キロを背負ってくれてありがとでーす!
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-24 16:36 | 地域活動