情熱の千鳥足

バルウォーク福岡を思い出して・・・

予定よりもさらに充実したバルウォークになり

大満足の日曜日でしたばい 070.gif

15時から限定250食の「天勺」の鮨三貫&生ビールは

絶対行列だと思っていたので14時10分から並びました!

1番に並んでいたのは偶然スポットライトのお客さんで

14時に来たって!まぁ10分でコノ30人近くの行列かい?!G

恐るべし「天勺」 053.gif

それもそのはず、内容は
f0153479_16394478.jpg

中トロに烏賊に車海老のボイル(ここの売りになってるネタ)

ボイル加減といい海老のぷりっぷり具合といい最高!

グラスの生でまず乾杯して掘り炬燵お座敷でまったり~

とはいきません、行列してるからね?

味わいながら食して飲んで出ました。

15時半・・・ねぇ、次は17時の予定にしてた「ルフージュ」ね。

ちょっと早すぎ?今頃カペタ会のしもぴーが奥さんと食べてる頃。

お店に電話してよかったらイコか?と言いつつ店の前に着いてた 003.gif

しもぴーにもメールして合流する事になった。

コノお店ではチケット5枚3500円分を使用しました。

前菜(バル用のタパスと同じ)・スフレ(オマールのソースで)

牛頬肉赤ワイン煮とパンにスパークリングワイン。白と赤ワイン。
f0153479_16403164.jpg
f0153479_16404682.jpg

前菜を撮り忘れちゃった?なかなか良かったよ!

プレートに3-4点盛りです。

コノお店のバル用は前菜プレートに赤ワインか白ワインかスパークリングワインの

どれかを選べるようになっていて親切だと思うゎ。

まぁ、その丁寧さ分は時間もかかるから行列は毎回できてるみたい。

しかしこの私達が予約した内容も激安じゃないとぉ~?

バルウォーク記念特別企画か?

紹介者の山ちゃん効果?

筍一緒に掘ったもんねぇ~ 041.gif

とにかくありがたいでございました!

で、しもぴーの愛妻も一緒に記念撮影です。

カペタ女子会3人娘と!娘???
f0153479_16455760.jpg

みんな痩せてスレンダーなので、たいして太ってもナイ私が

太って見えるけどそうじゃないですからっ!ここ大事なとこ! 041.gif

5人でワイワイやって、二人は先に帰ったので私達3人娘は

18時には「スポットライト」へGO!

丁度ミニイントロ始まったばかり・・ 060.gif

オーナーの安東ちゃんとカペタのKちゃんに東大の歌謡曲研究会

会長もいるじゃないですかい?おひさしぃ~~~と言いつつ。

勝手にテーブルへ合流してバルウォークどこ行ってきた???

等と8人くらいでわいわいやってたら次のミニイントロクイズが!

Mちゃん恐るべし!次々とイントロ当ててくゎよ。

TVっ子だったのねん?ピンクレディーも踊りは完璧だし。

素敵~~~ 016.gif 尊敬~~~ 060.gif

歌謡曲会長は全てわかってるかのような顔つきだった・・さすが!

イントロ当てが終わってから店を出て4件目は大名方面へ。

「アフターザレイン」・・・プラコップにハイボールと紙皿にサラミなど・・

700円の内容としては他店と比べるとかなり今ひとつですが

お店の雰囲気はなかなか良かったゎ、本好き映画好きな人はきっと好きね?

老舗ダイニングバーだそうですね。

古本持ってくとハイボール1杯をサービス?っていいね!

さて次はラストのデザートです。

ここでスポットライターズ達とはお別れ・・

ピンクレディのコンサートに行こうよ!って約束して!

3人娘?でしめのデザート「オーデリス」@薬院へいざぁ~

こちらは、700円で白ワインかフルーツのサングリアをチョイス。

珈琲でもOKだった!やったぁ~

スウィーツはマカロンとかチョコとかクッキーに5種類くらい!

きゃぁ~女心わしづかみじゃんっ!超テンションあがるったい!

テラス席でガールズトークをしておりましたら、隣で盛りあがってる

男女のみなさんと、どこ回ってきたかの報告大会になった。

お好み焼きの「惣右エ門」が良かったって!

生ビールにお好み焼き2分の一人前と小鉢!OH!いいね。

他はスペインバルの?ってお店の名前は忘れちゃった。

ここも良かったらしい・・。

天勺の自慢をしてると「忠助」に行ったらしく「負けた!」(笑)って。

情報交換しながら楽しく飲んだり食べたりして楽しかったな。

3件目以降は並ばずにすんだし。時間帯かな?

すっかり日も暮れて・・とは言え20時過ぎくらいだけど

3人仲良く満足して千鳥足の帰宅となりました。

情熱の千鳥足!このタイトル好きだなぁ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-05-17 15:58 | 雑記