人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

八咫

「やた」@くうてん

博多駅ビルの10階ですぅ~

社長の奥様とご一緒しましたぁ~

お昼のランチ「すき煮定食」3500円なりぃ~
八咫_f0153479_1621945.jpg

えーっ!よろしいんですかぁ~???

伏見の「乾風(あなぜ)」くださーい!

東北のお酒がなかったので・・・。

すっきりして飲み易かったです、辛味はそれほどなくて・・。
八咫_f0153479_1622767.jpg

すき焼きふうの鍋に牛肉・厚揚げ・生麩・九条葱・牛蒡・・・

山椒の葉がふんだんに入ってて香り引き立つ感じ。

美味しかったですよん。

ご飯・お漬物・だし巻き玉子・白和え・味噌汁付き。

白和えには味噌は使ってないって!ほぉ~、塩と砂糖のみ?

カウンターだったので、板前さんに色々聞いてみました。
八咫_f0153479_1623488.jpg

わらび餅・・本当のわらび餅はこんな色なんだな。
八咫_f0153479_1624336.jpg

豪華なランチになって嬉しいですぅ~

駅ビルだけあって静かに・・・って感じは全くナッシングです。

通路からざわざわ待ちのお客様が大勢いらっしゃるし。

ランチタイムは予約が出来ないのでテーブル席は待たなきゃですし。

奥には8-10席のコの字型になったカウンターの個室がありました。

でもここもランチは予約できません。

くうてんに行って、こんなにまだ込んでいるとは!びっくりですよ。

並びたくない人は11時には行った方がよかですね。

さて、屋上にぃ~
八咫_f0153479_16154530.jpg
八咫_f0153479_16155586.jpg
八咫_f0153479_1616839.jpg
八咫_f0153479_1616151.jpg
八咫_f0153479_16162475.jpg

by pearlmaman | 2011-04-19 16:00 | ランチ

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31