人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第36回 泉が丘ゴルフコンペ その①

高校同窓会総会の恒例コンペです。

晴天に恵まれた絶好のスポーツ日和 058.gif

初参加で、ゴルフ歴1年半の5年ぶり・・・良いのだろうか?

不安もあったけど同じ学年のおっさんばっかだし、いっか? 003.gif
第36回 泉が丘ゴルフコンペ その①_f0153479_1714155.jpg

さてさて、八女上陽ゴルフ倶楽部での開催。

4月29日 朝6時30分スタート!

マッジーッ! トップスタートぉ~

前々日に聞いてびびるの巻きです。

その前の日に皐月で150打ちまくったので・・

どうしたものかしら?こりゃぁ~私にかかってんじゃないの?

全体の時間が押しちゃったら orz!

28日はどうでんこうでん打ちっぱなしに行かないかん。

せめてドライバーくらい自信を持って打ちたいじゃないの。

で、夕方職場からあわてて帰宅し車を出してまずは公民館。

主事のお友達が最後の勤務日だったので、お疲れ様の挨拶を。

さっちゃんにプロ並みの花束を作ってもらって、一緒に!

主事の〇村さんも素敵な花束とおもいがけない私達の登場に

とっても喜んでくれた。

落ち着いたら「お疲れ様会」しますよぉ~ 068.gif

17時半過ぎに、公民館を出て小戸練習場に一目散です。

急がねばっ!間に合わないわぁ~ (汗

19時からはヒルトンでパーティがあったので・・。

小戸の夕方は空いていた、1階の真ん中だった。

パターのグリップがべったべたに劣化していたのでショップの

お兄さんに頼んでかえてもらってる間に50球打った。

10球ほど打った時、どうして当たったりはずれたりするんだろうか?

少し休んで考えてみた・・。

注意するとこは、腕を伸ばして思い切り打つ。

ボールを良く見ること。右足を踏ん張る。

右脇をしめるような感じ。などなど・・・。

イメージはパパが練習してるのを見てるので

思い出しながら打ってみることに。

ふむ、そうだ。ひとつ気がついたゎ。

私は下半身が安定していないからぶれてるんだ。

そうだ!走るのも登る時もそうだけど丹田に力を入れるんだ。

ぐっと丹田に意識をして力を入れると、凄いっ。びゅーん。

当たるじゃないの次々とそれなりに当たってるゎ。

下半身が安定すると腕の振りも安定する感じです。

あーこれまでどうして気がつかなかったんだろうか?

スポーツの基本じゃん。丹田!腹筋!下半身。

ちょっと明るい兆しが出て来て・・おっ時間だ・・

バタバタとショップへ、ピンクのグリップ可愛い~

お兄さんに聞いた「パターはどうやって握れば良いですか?」と。

いろいろありますが、こんなふうにすると右手に力が入らないので

僕は打ちやすいと思ってますが・・。

OH!なるほど、右手につい力が入り過ぎるといけないので

こうすれば力を入れようにも入らないってことか?!ふむ。

頭の中はゴルフの事でいっぱいのまま、パーティ会場へ。

ここでもゴルフの話になってお兄様方にアドバイスを頂き

なんとなくわかったような?わからないような?

でも、力んではいけないってことはわかったゎ。

21時ごろお開き、2次会場はウィンザーコートのカラオケ 060.gif

あ~行きたいなぁ~キャンディーズ歌いたぁ~い・・

いやいや、明日は4時起き。あきまへん飲んでる場合じゃない。

ラッキーな事に城西から同級生が私を拾ってくれるので助かった。

偶然オヤジの会つながりで近所に住んでる事を知りました。

彼はパパ友で、小学校から知り合いだったとか。

ところが私もなんと、中高一緒だったのに実家も近所だったのに

お互いをほとんど知らなかったと言うのを車中で知りまして

びっくりしあいましたぁ~ 041.gif マジでーッ!

近所ヤーン、バスで通ってたとぉ???

30数年ぶりにゴルフに一緒に向かってる事が不思議?

人生ってほんと摩訶不思議だよね?

彼は大学時代ゴルフ部で仕事もゴルフ関係らしい。

うではピカイチだそう・・と、パパが言ってました。

5時に消防署前で拾ってもらってパパも挨拶に出て来てた。

2人は30数年ぶりだったので「太ったなぁ~」とお互いに!(笑)

車中でいろいろ近況報告しあって、私はいろいろ聞きたかった事を。

緊張しないで打つにはどうすれば良いか?つい焦るから・・。

いろいろ考えないでひとつだけ注意する事を考えて打ってみたら?

あまりいろいろ考え過ぎると頭の中が固まってしまい身体まで

固くなってしまうらしい。なるほど!そっか。ひとつね。

今日はこんな時間だから練習できんけど、20球くらいは打って

ウォーミングアップした方が良いよ。ふむふむ。

私、バットで素振りの練習してたけど、それってどうね?

うん、それは良いよ、重さがあると腕が伸びてくるけんね。

打ちっぱなしで練習するのは50球くらいで良いやか?

うん、それくらいで良いんじゃない?

あふれるように疑問をぶつけて質問攻めだったと思います。

運転してもらって申し訳ない・・勉強になりました!ありがとう!

1時間チョイで倶楽部に到着!

おーっ!いるいるぅ~2歳下の学年幹事ちゃん達が受付してます。

懐かしいなぁ~2年前私達もやったよなぁ~朝もはよから・・

キャップに校章を付けて行ったら、ウケテた! 003.gif やった!

さぁ~てと、おっさん達とラウンドばぁ~い 060.gif

パーティは私とピロシとあき坊の3人。

「いいかっ!俺達のミッションはスコアじゃないっ!スピードじゃ!」

「はいっ!?」・・・ 070.gif

3人の珍プレイはその②で・・・
by pearlmaman | 2011-04-30 17:01 | 同窓会

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31