人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

四王寺山花見登山

2日の土曜日は快晴~桜も綺麗ですぅ~

山は井原山に続いて2回目。

社会人登山クラブ主催のお花見山行きに参加しましたっ。

これぞ爽やかハイキングコースでした。(笑)

このクラブは月に2回ペースで1年間の登山計画ができてる

かなり本格的な登山クラブのようです。

山ガール目指してますって連絡しましたら早速計画書に

準備するもの等などPDFファイルでどばっと届きました。

すげーっ!!!ややひるむ私。だって凄いんですもの!

ほんまものの山ボーイ山ガールですよぉ~ 070.gif

参加のきっかけは社長の知人が山男だったから。

初心者コースなら山ガールが多いから良いかもよぉ~と

聞いていたので、早速春のお花見山行きに参加したってわけ。

山って知らない人とでも全く問題なしですね?
四王寺山花見登山_f0153479_1351173.jpg

17名参加で11名が山ガール、6名が山ボーイ。

山ガールはホントにガールばっかで・・・あたし浮いてない?

でも幹事の女子2名がとっても気を遣ってくださって

他の方ともすぐにうちとけて、楽しかったです 060.gif

西鉄都府楼駅に9時ごろ集合して出発しました。
四王寺山花見登山_f0153479_1442442.jpg

途中は桜並木も公園の桜もそれはそれは立派な美しい

満開のような咲きっぷりでしたが、山はまだそれほど咲いてなく

こぶしの白い花や椿の方が目立ったかな。
四王寺山花見登山_f0153479_14555362.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_14562134.jpg

四王寺山の山頂は結構地味な感じ?ここ?山頂って?

三脚持参で全員で記念撮影です。
四王寺山花見登山_f0153479_14494723.jpg

途中に大野城跡や稲荷神社などもあり観光気分
四王寺山花見登山_f0153479_14565245.jpg

お昼は最初の予定なんとかってとこを変更して岩屋城跡で!

急に変更したんじゃないとって、先週末下見に来てて

桜が咲いてなかったから、多分まだ咲いてナイだろうって

想定内だったらしい・・・すごい!下見?恐るべし!
四王寺山花見登山_f0153479_14552036.jpg

岩屋城跡は真ん中に石の丸いテーブルと椅子らしきものあり。

そのテーブルでガスコンロと具材を一部切ったり、大根おろしを

作ってお昼の準備に取り掛かります。

でもまずは持参したビールや飲み物で乾杯~ 068.gif

私もビール持参してました。意外にまだ冷えてるゎ。おいちぃ~

汗だくだったし、うまいったらありゃしない!
四王寺山花見登山_f0153479_1555394.jpg

初顔だったし時間に余裕もあって、お近づきのしるしに

お稲荷さんを持参、筍と椎茸の酢飯にしました!

好評でした、良かったぁ。
四王寺山花見登山_f0153479_1433262.jpg

で、お昼は山ボーイ達がプチガスコンロを準備してくれて

焼き鳥屋さんありぃのイタリアンありぃのお好み焼き・・・

花見宴会となったのですぅ~お酒も焼酎日本酒etc・・
四王寺山花見登山_f0153479_15423682.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_1542538.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_1543353.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_15431352.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_1543287.jpg
四王寺山花見登山_f0153479_15433831.jpg

凄くないですか?牡蠣飯まで炊かれました。
四王寺山花見登山_f0153479_1618342.jpg

シェフはお魚関係のお仕事だそうで魚介類は得意みたい。

是非このような貴重なお方は毎回参加して欲しいでございます。

それにメイン幹事のKさんは食材を串刺しにしてそれはもう

沢山持参なさっていました・・驚くばかりでございます。

あたし・・稲荷一個ずつよ。申し訳ないゎ。

でももっと申し訳ないんじゃないかしら?と言う女子が・・

ヤングでプリティな山ガール達数人は紙皿と割り箸持参で

山ボーイの作ったものを次々とたいらげておりました。
四王寺山花見登山_f0153479_16174616.jpg

でも、様子を見てるとそれでOKな感じです。

若いって素敵ねっ、あたしも昔は若かったのよぉ~

年甲斐もなくつい若い子とはりあおうなんて昔の事を・・

ん?聞いてない?そうよね。

そうそうそれから、この日は最後にデザートが!

な・な・なーんと、4月生まれの女子が2人いててバースデーケーキの

準備をなさってましたのよ。オペラとシャポーの!ひゃっほーっ!

「あたしも明日が誕生日ですぅ~ ♪」と、おばちゃんは遠慮がないゎ。

みんなが「えーっ!マジですか???じゃぁご一緒にぃ~」って。

「えーっ!嬉しい~良いんですかぁ~?ふぅ~~~」と、火を消した。
四王寺山花見登山_f0153479_16172263.jpg

切り分けたら・・・ 微妙ですが食べればノープロブレム!
四王寺山花見登山_f0153479_16182630.jpg

みんな、よいちくれてやや肌寒くなり下山前に集合!
四王寺山花見登山_f0153479_1618399.jpg

下山と言うほどのことではありません、ここは丘?って感じ。

下ったところに「みかさの湯」があるのでここで汗を流して

みなさんは帰ったと思います?

私は翌日が佐賀の桜マラソンで早起きするから

一足先に西鉄電車太宰府駅へ。

楽しい宴会付き花見山行きとなりましたん 060.gif
by pearlmaman | 2011-04-11 13:12 | 山ガール

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31