親切に感謝の日

西新の地下鉄駅に向かう途中の事でした。

正面から70代くらいのいかにもおじいちゃんが歩いて来てた。

見た感じはギリギリホーム〇スとボーダーっぽい?

そのおじいちゃんが私に近づいてきてるので

ぎょぎょっ!何何ぃ~私に何かぁ~内心焦るの巻きよ。

「原交番はどこらへんですかい?」と聞かれた。

「原交番!」多分方角で言うならあっちの方ですよー

「バスに乗らないと遠いですよー」と言うと。

「バスに乗って来た・・西銀と福銀が・・どうのこうの」

「どこから来られたんですか?」

「飯倉から・・」

ひょっとしたらボケてるとか、家からふらっと出て来たとか?

私今から阪急デパートデビューで忙しいんだけどなぁ

このじいちゃんを家まで送らないかんとかいなぁ・・・

足元もあぶなっかしい感じで、ちょっと困ったなぁと思ってたら

親切なおじ様がチャリで通りすがりに声をかけてくれて

それなら西新の交番に行った方が良いと言われて

僕が付き添うから良いですよ!と言ってくれた。

お兄様に後光がさして見えましたゎ 016.gif

「まぁホントに助かりましたぁ~すみません」

「用事もないし気にしないで下さい」って。

世の中捨てたモンじゃないなぁとご親切をありがたく受けて

お礼を言って、微妙なじいちゃんに目をやると・・

煙草に火をつけてるとこだった・・・。 009.gif

「原交番に何故行くんですか?」と聞いてみたら

「呼び出されたけん」・・・呼び出されるって・・・orz!

ホントかどうかもわかんないけど、どんなこっちゃい!

しかし、高齢化社会で老人ばっかの世の中になってくと

こんな人も増えるでしょう?

交番も人手が足りないはずよねぇ・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2011-03-08 16:14 | 雑記