人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まずは形から

わぁぁぁ~ もうかれこれ1週間~ お久しぶりでございます。

4行日記も3日坊主。

明日こそは早起きしてランニングしよう!と思いつつ

もう少し暖かくなってから・・・眠たさと寒さに逆らわない日々。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この1週間はビッグイベントがありました。

博多シティ 024.gif オープン 060.gif

あの行列に恐れをなして、もう少し落ち着いたら・・・

と思って行って来ました昨日!

平日だと言うのに日曜日の天神くらい込んでいます。

だからと言って、ゆっくり観れないわけでもなく充分買い物楽しめるゎ

エスカレーターでの移動ならどこに行くのも結構スムーズでした。

1番の目的は山ガールファッションなのだ!

トレッキング用のシューズとザック(リュック)は

天神の石井スポーツで先週ゲットしています!

親切な店長さんがあれこれ試し履きさせてくれ木製のナナメの

板の上を歩いて足首の感覚とか履き心地とかを確認しつつ

初心者向けのミドルカット(くるぶしの上まで覆う感じ?)にしました。

さてウエアですが、初登山だしこの時期の井原山ってどうなの?

出発は朝早いからまだ寒いし・・・

登り始めたらきっと暑くなるはずだし、山の天気は変わりやすいとも・・

小川の近くとか水気があるところは靴下に水が入ると気持ち悪い

膝下のレッグカバーみたいなんがあった方がいいかな?とか

いろいろ迷うのも楽しいぃ~~~小道具大好き!

ランドネやら田部井さんや鈴木さんの本で情報は収集していたので

自分が持ってるものを言って(ランニング用のがあるから)お店の人に

相談しながらまずは上着とスカートを買うことにした。

事前にパルコの「好日山荘」とマリナタウンのアウトレットで「モンベル」や

「フォックスファイアー」「エーグル」等を下見していました。

防寒防水を兼ねたソフトシェルタイプ?

雨合羽にもなるし、一石二鳥だ!

ウエアのテーマは明るい山ガール! 003.gif

なので、ザックとシューズは地味な色にしていた。

博多阪急の6F・8Fとアミュプラザの5F・7Fにアウトドアショップがあり

ざーっと下見して好日山荘やモンベルのを思い出しつつ

カラフルで気に入った阪急6Fのショップで購入。

レッグカバーはアミュのコロンビアで。 049.gif テンション上がるゎぁ~

山ガールのイメージに近づく為にも労力は惜しみません。 
途中バーゲン会場に立ち寄ったものの3時間経過・・・
まずは形から_f0153479_1305371.jpg

飲まず食わずでへろへろの帰宅、カフェはどこもならんでいたし。

例のドーナッツは45分待ちだってぇ~やめてぇ~

すっかり人ごみによって東急ハンズもチラ見で通過・・

ショッピングは楽しいでございますが、疲れるゎ。

リビングでウエアとザックの中身を点検しながら気分はあがりまーす!
まずは形から_f0153479_15135795.jpg

そうそう、今週末の日曜日はアウトドア分会(オヤジの会)で糸島の井原山。

何気にマラソン分会からスライドしているでございます・・おほ。

ってか、山とマラソンはお互いにトレーニングになるとね。

井原山の標高は983m背振山系第2の高峰。

頂上は360°に広がる景色が楽しめ、沢や滝、植物を観察しながら

森林浴を楽しみつつの「さわやか森林コース」所要時間だいたい4時間

水平距離9.4キロ、累積標高差±1058mです。

とても理想的なコースのようで楽しみですぅ~

親子参加が多くて、幼稚園児に小学1-2年生も数人・・

子供が大丈夫なの???と思いきや!

子供の方が元気に登っていくそうです 005.gif

カッコばっかり山ガールですから負けてらんないゎっ 070.gif
by pearlmaman | 2011-03-09 15:16 | 山ガール

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31