まだ始めてないけど・・・山ガール始めたい

昨年の今頃は東京マラソンに向けて走ってました

そして、あれから1年・・・フルもハーフも極めたし!

いえ、いいまつがいました。経験したし!です。

今年は山登りにチャレンジするばいっ!

アマゾンで注文してるので  あ~楽しみぃ~ ♪
f0153479_1622122.jpg

すっかり気分は山ガールですゎ。

師走の頃は何故か超前向きな私も普通の前向きになっていた。

と、友達に言われて「そうかぁ普通かぁ~」と気を取り直したのだ。

なぜなら12月はブルーだったから。更年期ブルーよ。

私って多分・・気が付いてなかっただけで繊細だったのね。

年を越してからすっかりいつもの自分になっています。

さて、何故山なのか?

この数年はグルメにあけくれてすっかりおでぶになりました。

走っても痩せません、それ以上に飲んで食べてるから。

そしてこの頃思うにね、何を食べたい?どこのお店にする?

これって以前はワクワクしていた言葉でしたが・・・

この頃は何が食べたいっ!って出てこないのよ。

確かに飲んだり食べたりして会話を楽しんで嬉しいとよ。

だからそれをやめるってわけではなく、機会を少なくして

もっとシンプルな食生活にすることでありがたさを感じるのだ。

山に登って美しい景色と空気のなかでおにぎり食べるとか

ビール飲むとかきっとものすごく美味しいと思うのよね。

山ならリュックに背負う分しかもてないから必然的に少量

メインの水分が重いだろうからな。

これってダイエットにもいいでしょ?うひひ。

今は寒いから足腰鍛えてウォーキングとランを時々して

徐々に山へ~まずは知識からだ、「鈴木ともこ」さんの本を読もう!

イラストからは意外なくらい本格的な内容なんだとか。

ずーっと、アウトドアとはかけ離れていたので

これからの私はアウトドアも取り入れて行くのだ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-01-28 16:57 | 雑記