人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

燃えております!ダイエット宣言!

個人的には暖冬気分のママンですが

寒中お見舞申し上げます。

またまた久しぶりのアップになりました。

こないだ、ちっごの化粧品店でまつ毛パーマをかけました。

女子気分も上がって、やっぱり大事よね!と思いましたゎ

で、その時ですよ。隣のベッドで顔のお手入れしてる女子と

まつ毛のエクステ(増毛みたいなもの)してる女子がいました。

会話の内容といい、見た感じといい絶対私よりは年上には

違いないっ!と思ってたら・・・

ぞーたんのごとですよぉ~70代ですってよぉ~ひゃぁ~

撃沈しました!女子力的にはかなり負けてる! 041.gif

こげな田舎でもビューティー意識がそんなに高いとは

女を忘れてる場合じゃないわねっ・・・

ホットフラッシュ中のお友達のみなさんっ!更年期に負けないで

頑張りましょう~痩せにくいお年頃ですけど今年こそはダイエット!

問題は外ご飯をどんだけ減らせるか?

この気持ちを維持出来るかどうか?これが一番やね!

私の計画としては・・・

063.gif 朝はビタミンジュースやフルーツ

だいたい朝はばたばたしてるのでいつもバナナとかみかんだし

これには問題ナッシングね。

063.gif 昼は母弁でがっつり食べる。

063.gif おやつは我慢!どうしても食べたい時はキャンディ

しかし、会社では頂き物が多くて(ありがたいけど)誘惑に負けそぅ

063.gif 小豆や玄米に白いご飯もまぜてお粥で1杯

白菜などのお漬物を食べたいので冬はどうしても炭水化物はずせんし。

その分ビールを控えて、おかずは菜食主義で行く!

お味噌汁にはイリコだしでイリコそのまんま入れてカルシウム。

豆腐で高蛋白低カロリー。

不足の栄養は補助食品で補って頑張るぞーっ!

ダイエット中だからこそ夕飯のおかずは野菜中心で手の込んだものを!

これまでは手抜きだったので不満からあきらめに・・・

今度はちゃんと頑張ってみようと思いまーす。

経過は時々報告しますっ!これも良い意味でのプレッシャーです。

目標は最低5キロ減!調子に乗ったら8キロ減が望ましいゎ。 016.gif

昨日友達と誓い合ったから頑張れそうなきがするっ!
by pearlmaman | 2011-01-27 16:46 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31