この頃は・・・

063.gif滞在中の姑のこの頃ですが・・・

年末の疲れが出たとやか?

うん、きっとそうやろね~

どこも悪くなかったので、調子悪いのか?(笑)

そんな事を言いつつ、ただ今同居中でございます。

先週末退院したのですが日曜日は天気も良くないしってことで

月曜日に仕事を休んで送って行くことにしていた。

ところが、パパが「寒いけんまだおらんね…。」って!

ひとり暮らしの母を思う孝行息子です。(泣けるゎ)

そう、ちっごは古家で寒いのは寒いゎ。

でも嫁としては内心「えーっまじでかーいっ!」 070.gif

…いつまで…?かしら…?微妙に聞きづらい質問よね?

週間天気予報では火曜日が晴れ 058.gif

TVの天気予報を見ながら火曜日あたりが晴れるって!

とは、露骨には言えないわよ…小心者ですもの。

「お母さんいつでも良いですよ~

しばらくゆっくりしてって下さい、仕事はあるけど早退して

早目に帰ってくればいい事だし…」と、一応言ってみた。

「そうねぇ、でもお世話かけるとも申し訳なかけんねぇ・・・」

「いえいえたいしたこともできまっしぇんから~」

「あっ、そういえば22日もちっごの病院に行かなんけん

あなたに何回も行ったり来たりしてもらうのも悪か・・・

22日までお世話になろうかね?」と言いだしたじゃないのっ!

えーっ!そんなぁ~大変だぁ~っ!何回も行ったり来たりの方が!

とは言えずに「そうですねぇ~」(涙)

久しぶりに主婦らしく朝から3食台所に立ちよります。

仕事の日はランチを作って置いていきます。

あーなんて出来た嫁なのっ!自画自賛!

今日でかれこれ同居6日目、今日のランチは菓子パン。

慣れない事をしてるえせ主婦ママン、地が出てきたゎ。

何しろパパは朝抜きで夜は外食の日もあるので

こんなに連日朝ごはんと夕飯を作るなんて!

超久しぶりっ。でも姑は何でも美味しいと言って

褒めてくれるので結構苦にはなりません。

これも期間限定ゆえの余裕でしょうか?ハハハ~

耳がやや遠くなって、眼が悪い姑は86歳になりますが

気は効いていてラジオの情報を細かく話してくれます。

こないだは高校の同級生Y子ちゃんが東京でNHKの

ラジオニュースを2週間おきに夕方担当しているので

それを聞かせてもらった。声が低く感じたゎ。

ニュースだから?でもその声は懐かしい声 001.gif

夕方の大相撲は私もすっかり「琴奨菊」ファンになっている。

柳川出身ってだけで 041.gif

しかし補聴器になれないのであまりつけたがらないから

自分は普通にしゃべってるけど、私の声は聞こえないから

私のボリュームはでかいっ、これが案外大変なんだな

体力が必要だわよん。拡声器でも買うか? 041.gif

期間限定だから余裕で一緒に暮らせてるけど…

いつか同居になったら…なんて思うと今から心の準備しなきゃなぁ

そう遠くはない近い将来のような気もしますゎ。

心の準備…どうするんだろう???

こういう時のマインドマップよねん。

作ってみよう~ 060.gif

063.gif2日目の登校指導・・・

いつもの場所で旗を振ってると、マラソン分会の兄さんがご出勤。

まぁ~お久しぶりです、あけまして~とご挨拶。

桜走ると?って聞かれて・・・「考え中~」と答えたものの

そうやんエントリーしてなかったゎ、さっちゃんに言われてたんだ。

こないだ数ヶ月ぶりに5キロ走ったり歩いたりして

走るって気持ち良いなぁ~って再確認したとこです。

ランニングよりジョギングが合ってるんだよねぇ~

翌日の疲れは半端なかったけど orz!

で、ホットフラッシュなので桜の時期はやたら暑いのよ

自慢じゃないけど若い頃ははずせなかったババシャツが

ばばぁになっていらなくなったんだもの!

最近空気が冷たく感じるでしょ?普通ならそうよね?

確かにちょっと冷たいとか寒いとか感じるけど

ちょっとやもんね。手先が冷たいなぁ~ってくらい。

歩きながら汗かいてる時もあるし。ほんとにどうなってんの?

とまぁ言い訳はこのくらいにして、大会は出ないけど

応援には行こうと思う!この日は私の誕生日だし!うひひ。

でもせっかく行くなら棄権しても良いしやっぱ走ろうかなぁ~

などとまだ思案中でもありまする。

そうこうしてる内に、向うから浜の「エリカ」が愛犬ぴぃちゃんと

お散歩してきた、「おはようございまーす、浜崎あゆみかと思ったぁ」

「おっはよう~んふふがはは、エリカったらぁ~」

私は最近お気に入りの帽子(多分若い子向き?)をかぶってたから

あゆって言ってくれたんだと思うけど 041.gif

朝からこんなジョークで笑い合えるって楽しいゎよねぇ~

こうして2日目の登校指導は友達に会えて嬉しかった。

子供達は金曜日とはうって変わって不機嫌だった。

月曜日やもんね、わかるゎ、私もそうだったと思うもん。

そうそう新番組で日曜日のスクールを観てショックだった。

挨拶がどうのこうのって言ってる場合じゃなかやんね!

何だ!あのガキは!それに生徒にさんをつけるって!

私は子供達におはようって言うけど、おはようございますって

言う大人もいる・・・丁寧な人だなぁ~と思ってたけど

そこんとこもしかしたら学校ではそうなってんの?

あんな事が現実にあるとしたら深刻だゎ。

私なら絶対許さない。我が子がいじめにあってたら

きっと相手の両親と子供と一緒に話し合って解決したい。

と、そんなことで解決するような事なら今頃ドラマになってない。

いじめる子供にはモット深いところで何か事情があるだろうし。

こんな時代になってしまったいろんな背景もあるし・・・

子供達にスクール見た???って聞いてみたかったな。

私が子供の頃は道徳の時間にいろいろためになる話しを

先生が話してくれたり話し合ったりして素直に聞いてたけど

最近はどうなんだろ?

子供いないし無責任な話だけど、昔の子供で良かったな。
[PR]
by pearlmaman | 2011-01-20 15:36 | 雑記