値切る

社長!Aマンションのエレベーターの定期点検ですが

M社から部品の劣化も見受けられるし、取替え時期でもあるし

何とかロープ一式と何とかかんとか~で509,000円の

見積もりが来ていますが・・・?

「ふぅ~ん、せないかんことはしとかなね?」

社長!このような安全面で値切るって言うのもなんですけど

いつも出されたままにお支払いしているのでたまには勉強してって

言ってみましょうか?だめもとで!(笑)

「相場が解らんし、いくらっちゃぁいくらやろけどね?
 
でも一応言ってみてくれんね?」(笑)

はいはい!

勤務6年にしてM社には初値切り交渉だった。

安全点検に関しては商品を買うのと違って値切るのが良くない

そんな気がしていたので、これまで何も言った事が無かったけど

「もしもし私…ですが、頂いたお見積り額についてごにょごにょごにょ…

なぁ~んて事はできるんでしょうかぁ~」と、笑いつつ言ってみたら

「はいっ、出来ます!40万円でどうでしょうか?税別ですが」

えーっ! ま・じ・でーっ!

「社長に確認してから、またお電話します」と言った。

家電じゃあるまいし、そんなもんなのぉーっ!

じゃぁ今までのは何なのよーっ!驚くばかりだ。

社長もびっくりして喜んでたが・・・

言ってみるもんやね?いやそうじゃなくって。

値切らないかんばい。何でも!

たいした仕事がないので、値切るくらい頑張らないかん。

つくづくそう思ったのでした。
[PR]
by pearlmaman | 2010-11-16 17:44 | 雑記