人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長万部

長万部_f0153479_21574932.jpg

余市で2時間ちょっと観光、ニッカの見学と試飲に街の食堂でランチ

ニッカのレストランで食べるのもなぁ~と、街をうろついてみた

宇宙飛行士の毛利さんの何とか館があったけど、見学する時間は

ナッシングだし、ランチするとこ探そう!と「たけや」食堂へ。

ってか、急がないとぉ~駅まで10分はかかるよなぁ~

時間はあまりなかったのだ・・・10分で出来ますか?

5分で食べる気で聞いてみたゎ・・・

出来ますよっ!結構流行っててお客さんは多かった。

あなたを信じるわ!と8分くらいで出来た。

OH!素晴らしい~超急いで食べたゎ。

我ながら・・・時間の調整がめちゃくちゃだゎ。

駅まで大荷物かかえて超ダシュ!ギリセーフ!

でも途中でおやつと珈琲はゲットした、どこまでも呑気。

さて、車窓から見える北海道の森の景色はというと

「オータムインニューヨーク」並みの美しさでした。

例年よりも赤の紅葉にパンチが無いらしぃけど…

思いがけずに余市の次に良かったかも?うんうん。

こんなにたっぷりと紅葉を見続けるなんて贅沢じゃない?

自然に包まれて…?自然しかない?

大自然のなかにどっぷりつかりつつ、いろいろ考えてみたゎ。

紅葉してる森の地面は葉が落ちてるから大変な事になっています

でもその落ち葉のお陰で土が豊かになるんだなぁ~

自然ってすごいなぁ~自給自足かい?

いや人間をも楽しませてくれてるじゃんとか思ったり・・・。

自然の中で生活すれば生かされてる感いっぱいだろうなぁ

生きてると思う事と生かされてると思う事では大いに違うなぁ

感謝とかありがたさとか優しさとかなんとかかんとか?

いろいろ思いを巡らせてるこんな時間も良いなぁ~とか?

鉄子ちゃうけど哲子になってみたりしてごっとんごっとんと

揺れながら長万部に到着ぅ~

乗り継ぐまでに8分の待ち。ホームには私とひと家族のみ。

小さな子どもの笑い声に救われるわぁ~

駅周辺には2階建ての建物は建ってはいるが人気はない・・・

少しだけ寒いし、このひと家族が一緒でなければ超寂しいゎ。

何にも無い何にも無い全く無い~ ♪ と、口ずさんでみるゎ。

なんて古い歌なのよ~~~長万部の人はいずこへぇ~?

寒くなりかけた時に寒い地方に行くのはいかがかな?

長万部駅で確信しました、冬は暖かいとこに行こうっ 060.gif

だって一人旅よぉ~やっぱ寂しかぁ~寒いと尚更ねん。
by pearlmaman | 2010-11-10 13:40 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31